ルノー メガーヌ

今朝は曇り。気温は低め。
今日は天候が冴えないので、お供は無し。
秋になれば、カメラはフォトキナであるが、自動車はパリサロンだ。
ルノー メガーヌ_f0083903_11592326.jpg




ルノー メガーヌ_f0083903_11593616.jpg

ルノーが新型メガーヌを発表した。先代の特異なスタイリング、特に逆反りのハッチに関しては意見が別れたようだ。
その反省か、今度のメガーヌは真っ当なスタイリングになっている。これならば、ワールドワイドの展開も楽だろう。今のところディメンションは判らないが、多分幅は広いだろうね。

ところで、フランス人は大口が好き?
随分前から、プジョーは下品なまでの大口グリルだが、このメガーヌもよーく見ると大口のフロントグリルがついている。大口のフロントグリルがフランス人は好みらしい。

パリサロンと言えば、フォードKaも新型になる。先代に比べるとずっと高級になって、普通のクルマになっている。ヨーロッパでは売れるだろうが、日本には入って来ないだろう。
ルノー メガーヌ_f0083903_1471795.jpg


国内に目を向けると小さな巨人、スズキのワゴンRの新型が発表された。既にディーラーには並んでいた。巨大なつり目のヘッドライトに圧倒されるね。
ルノー メガーヌ_f0083903_141421100.jpg


午後になって久しぶりに検死が一件あった。

今夜は理事会がある。
Commented by つるまき鉄工所 at 2008-09-27 00:08 x
メガーヌは、どこかで見たことのあるデザインになりましたね。当然かなりデカいはずだし、中身は今後の日産車に反映されるでしょうから、傍観者でいようと思ってます。
Kaはプジョーかと思いました・・・。Keiはシートが大きくしっかりしてればねえ・・・。
Commented by acielmd at 2008-09-28 08:39
つるまきさん、こんにちは。
おっしゃる通りですが、先代よりはまともになっているので、営業的には上手く行くでしょうね。
そういえば、田辺さんがKaを10万円で売りに出してました。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2008-09-26 12:01 | 自動車 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー