Audi TTS発売!

今朝は晴。日差しに力がない感じ。風があり湿度が低めなので、涼しく感じる。
お供は14-54付きE-420である。
ZD14-54/2.8-3.5はE-420で使っても良いレンズだ。もともとこのレンズの性能がとても良いので、こんなにオリンパスを使うことになったのである。
Audi TTS発売!_f0083903_955384.jpg
OLYMPUS E-420 ZD14-54mm F2.8-3.5 ISO200

昨日アウディからTTSが発売された。
Audi TTS発売!_f0083903_9164566.jpg

アウディTTSのパワープラントは2Lで272hp、これはアウディの4気筒エンジンでは最も高出力である。0-100km/hは5.2秒、トップスピードは250km/h以上のはず。珍しく左ハンドルでミッションはSトロニックである(オーストラリア仕様は右ハンドルだ)。
TTSの追加を機に、TTシリーズにも手が入った。今回、2リッターターボ搭載のクワトロモデル「TTクーペ 2.0TFSIクワトロ」が追加された。普通のTTは装備を一部簡素化して価格が下がっている。
TTシリーズの価格はTTクーペ 2.0TFSI:439.0万円、TTクーペ 2.0TFSIクワトロ:499万円、TTクーペ 3.2クワトロ:589万円、TTSクーペ:675万円、TTロードスター 2.0TFSI :489万円

僕がTTSを買うかって?・・・無理(^^;)

今夜の予定はないが、夕方までにはZD11-22が届くであろうから、キットそれで遊んでいるはず。
Commented by Jun Nakajima at 2008-09-04 01:43 x
2リッターのクァトロが良いじゃないですか?これから
天候不順はますますでしょうし、全天候性には良いかと、
ちょっとそっちの採用の方が気になりました、自分は。
Commented by acielmd at 2008-09-04 08:38
Junさん、こんにちは。
全天候性能という点ではクワトロでしょう。細かいスペックを見ていないので正確では無いですが、クワトロになると駆動系のロスと重量増で多分、FFより実用的で重厚な走りになると思います。かっ飛ぶならば、FFだと思います。
Commented by RJ at 2008-09-04 16:37 x
こんにちは。

FFなら、新しくて安いのが出回ってるみたいですよ。
ヨーロッパでヒョウが降って外装がやられたそうで、
外装を入れ替えたんだとか。
内容的には新品だけど、客がつきにくいので
100万くらいメーカー支援が出ているみたいです。
Commented by acielmd at 2008-09-04 17:12
RJさん、こんにちは。
そうなんですか。僕の町にある日産でかつて台風のために完成車がひどい被害を受けた事があります。この時は保険で全て補填されたようです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2008-09-03 10:33 | 自動車 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー