工作中・・・

今日は晴れ。今朝は少し涼しかった。
日中は相変わらずである。

お供は25/2.8付きE-420である。今朝は腰が痛いので、寄り道せず診療所に向かった。
OLYMPUS E-420は素人向けだけあってシャッターを切るだけで結構綺麗な絵が出来る。それからオートホワイトバランスは良い働きをしているね。
工作中・・・_f0083903_10565394.jpg
OLYMPUS E-420 ZD25mm F2.8 ISO100
先代の日産マーチである。最近めっきりこのモデルも見なくなったが、結構バランスが良いクルマであった。現行よりウエストラインが低く大きなグラスエリアは開放的である。
ベーシックカーはこうあるべきと言う見本のようなクルマだな。

工作中・・・_f0083903_1171176.jpg

エデュアルド1/48ファルツの工作をボチボチと行っている。
塗装はシンプルにキット指定のWerner Vossの乗機だったD. III 1370/17にする予定。
今はエンジン、コックピットの組立を行っている。
ある程度組み上がったらコックピットの塗装を行う予定。
でもなあ・・・2階の工作室には空調がないからなあ・・・(^^;)

今日は午後に1歳半健診が入った。

午後からいつものように暇・・(^^;)
今日はここまで来た。
そろそろ色を塗らないと駄目だな・・。

工作中・・・_f0083903_16562097.jpg

Commented by monopod at 2008-08-21 01:40
いいですねぇ~エデュアルド1/48ファルツ。
まったりと時が流れていくんですねぇ。
私は、昔からEボートを作りたいんですが
キットがどこからも出ていないようで(^^;
ソリッドはやはり無理ですから。
夢は夢のままで置いておくのが無難でしょうね(苦笑)
Commented by つるまき鉄工所 at 2008-08-21 07:45 x
おお!始まりましたねー。工作室の劣悪な環境は、うちと同じですね。頑張りましょう。
Eボートは、ドイツレベルから1/72が出てます。店頭在庫のみかと思いますが・・・。
Commented by acielmd at 2008-08-21 11:00
つるまきさん、こんにちは。
何とか始めました。完成するかどうかはとても不安です(^^;)

monopodさん、こんにちは。
ファルツの性能は二流でしたが、胴体のモノコック構造に特徴がありました。個人的には好きな機体です。
レベルのEボートは待てば再販されるでしょうから、近所の模型屋さんに話しておくと良いかもです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2008-08-20 11:05 | 模型 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー