OLYMPUS E-3 ファームウェア Ver1.2

今朝は曇り。昨夜は雷と凄い雨が降ったようだ。
お供はファームアップなったE-3である。レンズはZD14-54/2.8-3.5である。
今度のファームアップはVer 1.2変更点はオートホワイトバランスの安定性を向上したそうだ。その他の変更点はないそうであるが、きっとそうでもないだろう。
OLYMPUS E-3 ファームウェア Ver1.2_f0083903_10473847.jpg
OLYMPUS E-3 ファームウェア Ver1.2_f0083903_10475519.jpg
PLYMPUS E-3 ZD14-54/2.8-3.5ISO100 オートホワイトバランスで撮影。相変わらずZD14-54は良く写るね。新しいファームでの撮影は大きな変化は無いように感じる。

E-3を手に入れてから間もなく4ヶ月になる。その間殆どの撮影をZD14-54/2.8-3.5で行ってきた。このレンズの性能は素晴らしく、充分に満足できるものである。しかしながら35ミリ換算で28-108ミリ相当のレンズでしかないので、撮影範囲に限界があるのは明らかである。そろそろ次の1本を考える時期になってきたように思う。
レンズの候補は広角側は7-14ミリの松レンズか11-22ミリの竹レンズであろう。間もなく発売される9-18ミリの梅レンズに関しては多くは期待していない。多分歪曲が大きい可能性が考えられるからである。
一方望遠側は50-200ミリSWMレンズでほぼ決まりである。望遠があれば、飛行機の写真も撮れるし撮影範囲が広がるのかもしれないが・・・。
悩むところではある(^^;)

今夜は医師会で講演会がある。
Commented by 野本 巌 at 2008-06-19 04:20 x
新しいレンズは、、、松、、にして下さいませ、、、(___)
Commented by acielmd at 2008-06-19 11:45
野本先生、こんにちは。
今、どたばたしてまして、写真どころでは状況なんです(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2008-06-17 11:18 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー