Leica IIIf + Red Scale Elmar 5cm F3.5

今朝は雨。おまけにエキサイトブログがメインテナンスだったので、書き込みが遅くなった。

午前中はまあまあの仕事。午後は眠くなるほど暇。
暇なのは予想が付いていたので、IIIfのフィルムを使い切って現像をしようと何コマか撮ろうとしたら・・・なんか変・・。巻き上げてもリワインドノブが回転しない・・。やっぱり・・・フィルムがかかっていなかった(^^;)
Leica IIIf + Red Scale Elmar 5cm F3.5_f0083903_13342333.jpg
エルマーサンハン付きライカIIIf。理想の組み合わせ。このセットがあれば、フィルムがある限り普通の写真は撮り続けることが出来るだろう。

最近思うことがある。こんなに眼の具合が悪いと将来マニュアルフォーカスカメラの使用は諦める必要が出てくるかもしれない。
でも・・・ニコンだけじゃあつまんないだろうなあ・・・。

今夜は内科医会の会議が小倉である。
Commented by KONDOH at 2008-04-23 19:32 x
う~ん・・・、クラシックな組み合わせですねぇ・・・。
このエルマーは良く写りますし・・・。
Commented by okkun at 2008-04-23 20:33 x
R6.2でマニュアルのSLRはもう一生使えないと思い知りました.でもレンジファインダーならまだピント合います!(^^
Commented by acielmd at 2008-04-24 09:05
KONDOHさん、老いぼれたら、この組み合わせだけで写真を撮ろうと思っています。

okkun先生、どーもです。
R6.2のピントグラスはそれ程使いにくくはないと思いますが・・。
僕も全部AFにしちゃうかもしれません(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2008-04-23 13:42 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー