本日休診

今朝は雲が多いが一応晴れた一日であった。
今日は子供の引っ越しなので桜は満開であったがハッセルでの写真は撮ることは出来なかった。

昼前にセレナに荷物を積んで出発。
何せ僕は博多の地理には疎いので、ナビの力を借りての運転手である。それでも昼前に現地に到着した。色々ガサガサやって、暇な時にDP1で引っ越し先の写真を撮ってきた。
カメラは全てSIGMA DP1RAWで撮影。露出はプログラムオートであった。
本日休診_f0083903_19165182.jpg

春はやっぱり桜だねえ。



本日休診_f0083903_21181742.jpg
本日休診_f0083903_21183492.jpg
公園の桜の下でお花見をしていた。
本日休診_f0083903_19211481.jpg
本日休診_f0083903_1921311.jpg
本日休診_f0083903_19215232.jpg
本日休診_f0083903_1922976.jpg
本日休診_f0083903_19222887.jpg
本日休診_f0083903_19224742.jpg
福岡の外れとはいえ僕の住んでいる田舎とは大違いであった。
本日休診_f0083903_1923449.jpg
子供と一緒に中華料理店で夕食を摂った。どうも店主は中国人のようで壁に乱暴に貼ってあった地図は台湾島と書いてあった。
本日休診_f0083903_2274964.jpg
帰りの高速道路はトンネルの中に故障車がいて酷い渋滞になっていた。
そういえば、行きの高速道路上で白いポルシェ911に見事に追突していた軽の箱バンがいたな。ポルシェのブレーキは強力だから向こうは普通に減速した気でいても、普通のクルマは止まりきれない危険性が大きいんだよね。僕は高速道路で911を見たら必ず道は譲るし、決して同じ車線を走ることはない。これ高速道路の鉄則ね。

まあ、DP1は何とか好みの絵を吐き出させる事が出来るようになってきたが先は遠いな。

明日からまた頑張って仕事をしよう。
Commented by tullyz2 at 2008-04-06 20:10
DP1の解像度はすごいですね。GRDも解像感が結構あったと思うのですが、DP1は底力が違う感じがします。気軽にこれだけの写真が撮れるというのは驚異的です。
Commented by acielmd at 2008-04-06 20:58
tullyz2さん、こんばんは。
解像感は凄いものがあります。しかし発色にどうも癖があって、なかなかコントロール出来ずにいます。
Commented by RAVEN at 2008-04-07 06:33 x
やはり解像力の面では、他のコンデジとは一線を画すものがあるようですね。
ただ、時として周辺光量の低下がシアンかぶりとなって表れるような部分だけが気になります。
仰るように、立体感描写はなかなかですね。

私のディスプレーも、なんとかニュートラルグレーに近づいたようで、安心して、見られるようになりました。
Commented by acielmd at 2008-04-07 09:10
RAVENさん、おはようございます。
おっしゃるように解像感は素晴らしいモノがあります。
しかし何というか、かなり使い手の技量に影響される部分が多くて、僕はなかなか使い切れないです(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2008-04-06 19:30 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー