本日休診
2008年 02月 24日
寒い朝のようだ。
体調は昨日よりいくらか良いが、とても外出する気になれない状態。
OLYMPUS E-3を発注した。注文したのはボディ+縦位置グリップ+バッテリーである。E-510はここでお役御免と相成った。
レンズは従来通りZD 14-54/2.8-3.5とMacro 50/2だけの体制で行く。今後レンズの追加もあり得るが、当分は無理。
ところで、 フィアット500がまもなく発売される。ちょと興味有りだ。
メーカーによる公式な発表は・・・
フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 (本社:東京都港区、社長:マウリツィオ ズアーレス) では、本年3月15日(土)より、フィアットの新型コンパクトカー フィアット500の販売を全国のフィアット正規ディーラーを通じて開始致します。
今回販売が開始されるのは、総排気量1,240cc、直列4気筒SOHC8バルブエンジンを搭載した、ATモード付5速シーケンシャルトランスミッション『デュアロジック』、3ドア、右ハンドル仕様としたフィアット500 1.2 8V ラウンジ (Fiat 500 1.2 8V Lounge) で、全国メーカー希望小売価格は2,250,000円 (消費税込) としています。
ということで、興味有りだな。
デザインは著大チンクのモチーフを上手く使っている。大きな冒険がない代わりに破綻もないが、グッドデザインだ。 ダッシュボードのデザインはかわいい系ではあるが、MINIのようにガキっぽくないので、僕は好きだな。
今度、機会を見て実車を見に行こう。
体調は昨日よりいくらか良いが、とても外出する気になれない状態。
OLYMPUS E-3を発注した。注文したのはボディ+縦位置グリップ+バッテリーである。E-510はここでお役御免と相成った。
レンズは従来通りZD 14-54/2.8-3.5とMacro 50/2だけの体制で行く。今後レンズの追加もあり得るが、当分は無理。
ところで、
メーカーによる公式な発表は・・・
フィアット グループ オートモービルズ ジャパン株式会社 (本社:東京都港区、社長:マウリツィオ ズアーレス) では、本年3月15日(土)より、フィアットの新型コンパクトカー フィアット500の販売を全国のフィアット正規ディーラーを通じて開始致します。
今回販売が開始されるのは、総排気量1,240cc、直列4気筒SOHC8バルブエンジンを搭載した、ATモード付5速シーケンシャルトランスミッション『デュアロジック』、3ドア、右ハンドル仕様としたフィアット500 1.2 8V ラウンジ (Fiat 500 1.2 8V Lounge) で、全国メーカー希望小売価格は2,250,000円 (消費税込) としています。
ということで、興味有りだな。
今度、機会を見て実車を見に行こう。
Commented
by
スカルピア
at 2008-02-24 11:43
x
web_masterさん、おはようございます。フィアット500は私も興味津々です。田舎に試乗車があるのかどうか…久々に乗ってみたい車ですね。
E-3のAFはD3と比べてどんな具合か楽しみですね。
私は、α700が気になってます^^;
E-3のAFはD3と比べてどんな具合か楽しみですね。
私は、α700が気になってます^^;
Commented
by
acielmd at 2008-02-24 18:33
折を見てチンクには乗ってこようと考えております。
Commented
by
hm-finder at 2008-02-24 19:02
お金持ちだったら、嫁のクルマに買ってあげたいです。
何て自分が乗ると思いますが(笑
何て自分が乗ると思いますが(笑
Commented
by
okkun
at 2008-02-24 21:54
x
Beetle, MINIと乗り継いだ私としましては..欲しいなあ! でも業務用に買うにはちょっと高いですねえ...
Commented
by
RAVEN
at 2008-02-24 22:34
x
バックのハッチを空けると、スーパーチャージャーが出てきて欲しいですね!
ほえ〜先代の味を良く残してますね。これは良い
miniとかbeetleよりもいい感じです。
miniとかbeetleよりもいい感じです。
Commented
by
acielmd at 2008-02-25 07:25
hm-finderさん、おはようございます。
自分で乗ってみたいですよね。チンク結構流行るかもデス。
okkun先生、おはようございます。
業務用ならマーチで充分です。このクルマは故人で楽しむのに丁度よさそうですよ。
RAVENさん、おはようございます。
リアハッチを開けると・・これFFなんです(^^;)
らおたさん、おはようございます。
おっしゃるとおりです。
これお薦めです。博多のディーラーに知り合いがいます。
如何ですか?
自分で乗ってみたいですよね。チンク結構流行るかもデス。
okkun先生、おはようございます。
業務用ならマーチで充分です。このクルマは故人で楽しむのに丁度よさそうですよ。
RAVENさん、おはようございます。
リアハッチを開けると・・これFFなんです(^^;)
らおたさん、おはようございます。
おっしゃるとおりです。
これお薦めです。博多のディーラーに知り合いがいます。
如何ですか?
Commented
by
野本 巌
at 2008-02-25 09:33
x
あらま、、、E-3、、、逝っちゃったんですね!
いいなぁ、、。凄いなぁ、、、。
アタシはラッパ、ラッパの日々であります、、あぁ、、。
いいなぁ、、。凄いなぁ、、、。
アタシはラッパ、ラッパの日々であります、、あぁ、、。
Commented
by
damelux at 2008-02-25 10:05
ニューチンクいいですよね〜。最大の問題は私が乗っても全く似合わないところですかね。苦笑
Commented
by
acielmd at 2008-02-25 13:26
野本先生、こんにちは。
成り行きで逝ってしまいました。それでもボンさんに背中を押してはいただきましたが・・・イイワケイイワケ
shingaiさん、こんにちは。
チンクはいいですね。僕もどうようですし、イタ車ですからねえ・・(^^;)
成り行きで逝ってしまいました。それでもボンさんに背中を押してはいただきましたが・・・イイワケイイワケ
shingaiさん、こんにちは。
チンクはいいですね。僕もどうようですし、イタ車ですからねえ・・(^^;)
Commented
by
RAVEN
at 2008-02-25 21:37
x
アニメの見すぎであります、、、、「カリオストロの城」か、、、
Commented
by
acielmd at 2008-02-25 23:33
あははは、僕も何度も見ました・・カリオストロ・・(^_^)
Commented
by
Jun Nakajima
at 2008-02-27 13:53
x
フィアット500は、最新型懐古(ビートルやミニ)の締め、になるのでしょうか、フランスから2CVが出ないけど、これは出ないか。良く出来ているなぁ、と思います、欲しいけど、ディーラーネットワークが・・という問題は残るのではないでしょうか?旧車みたいに自己修理が可能、でもないでしょうし。しかし良く出来てますよね。
こちらはAudiのA6が着任して2週間を共に過ごしたところです。首都高を使っての移動が多かったのですが、すこぶる快適で、クアトロの安定度は想像通りでした。どんなコーナーでもパワーオンである限り絶大な安心感があります。2.8という排気量も国内でフルに使い切る事が出来るジャストパワーかなぁと感じます。総じて、長く使えそうな良い選択だったと満足です。(^_^)
こちらはAudiのA6が着任して2週間を共に過ごしたところです。首都高を使っての移動が多かったのですが、すこぶる快適で、クアトロの安定度は想像通りでした。どんなコーナーでもパワーオンである限り絶大な安心感があります。2.8という排気量も国内でフルに使い切る事が出来るジャストパワーかなぁと感じます。総じて、長く使えそうな良い選択だったと満足です。(^_^)
Commented
by
acielmd at 2008-02-27 14:17
Junさん、どーもです。
FIATは全国展開出来ているので、ディーラーは大丈夫でしょう。長く売ってくれるとよいですね。
A6 2.8は、おっしゃるようにベストな選択ですね。羨ましいです。
FIATは全国展開出来ているので、ディーラーは大丈夫でしょう。長く売ってくれるとよいですね。
A6 2.8は、おっしゃるようにベストな選択ですね。羨ましいです。
by acielmd
| 2008-02-24 10:47
| 自動車
|
Comments(14)