Leica M8 + Noctilux M 50mm F1

今朝は薄曇り。余り寒くはない。
お供はノクチ付きM8。昨夜グリップなどを付けて少し遊んだりしたので、そのままお供になった。
ノクチルクスはこのところ品薄のようで(ディスコンではない)、中古価格も相当に上昇しているようである。銀座教会上には髄分と高価なノクチが相当並んでいるそうである。
さて久しぶりのノクチである。はっきり言って重い。おまけにマグニファイアアーを付けてもフォーカスが厳しい。原因はオタンコなM8のファインダーと僕の眼の具合のせいで、こりゃ少し考えなきゃいけない状況である。
こんな厄介なレンズであるが、やっぱりノクチはいいは。
Leica M8 + Noctilux M 50mm F1_f0083903_9531391.jpg
Leica M8 + Noctilux M 50mm F1_f0083903_9532665.jpg
Leica M8 + Noctilux M 50mm F1_f0083903_9533956.jpg
Leica M8 Noctilux M 50mm F1 全てF1開放 IR/UV IDSO160

今思うに買って良かったノクチルクスである・・・。

今夜は理事会、その後は経理委員会その他がある。
Commented by KONDOH at 2008-02-22 14:09 x
開放はもっとほんわか・・・かと思っていたのですが、思いのほかシャープなので少々ビックリです。
大口径好きの私ですが、さすがに手が出ないです。
Commented by acielmd at 2008-02-22 14:16
かなりハロは被りますが、中心部はかなりシャープです。
お薦めです〜〜♪
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2008-02-22 09:57 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー