プリントアウト

今朝はよい天気。やや暖かい朝であった。
お供は18-55付きD40である。写真は今ひとつであった。

昨夜からプリントの準備をしていた。ズイコークラブの例会にA4サイズのプリントを持参するためである。
昨日撮ったものから3コマ。これまでに撮ったものから3コマをセレクトする事になる(勿論使用機材はE-510である)。僕はプリントすることは滅多にないのであるが、こうやってまとめてプリントをしてみると、色々発見することがある。
プリントアウト_f0083903_1425282.jpg
Nikon D40 DX18-55mm
プリントにはピクトリコのハイグロスペーパーを用いたが、なかなか良い仕上がりになる。

ありがたいことに今夜の予定はない。ゆっくりセレクトすることにしよう。
Commented by スカルピア at 2008-02-18 16:06 x
web_masterさん、こんにちは。私はデジタルデータの印刷はモノクロのみです^^; カラーは、どうも色が上手く出なくてめんどいのでやめました。フィルムをスキャンしたデータからだと、それほど違和感はないのですが。
Commented by acielmd at 2008-02-18 17:18
スカルピアさん、こんにちは。
僕は殆どプリントしないのですが、今回は例外です。
最近銀塩もあまり撮ってないので、どうしようもないですね(^^;)
Commented by KONDOH at 2008-02-18 20:00 x
モニターで見ているものをプリントしてみると、また違った印象があると思います。時々プリントすると楽しいですね。
Commented by acielmd at 2008-02-18 21:47
KONDOHさん、こんばんは。
プリントをするのは面白かったです。1000万画素あれば、A4サイズのプリントなら全く問題ないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2008-02-18 14:07 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー