明日天気になーれ・・

今朝は晴。あまり寒くはない。お供はPoweShot G7であるが、2コマ撮っただけ。
診療所はまあまあ。のんびり仕事をしている。

アウディTTシリーズのトップモデルとして「アウディTTS」が発表された。パワープラントは2Lで272hpを絞り出したTFSIエンジンを搭載。0-100km/hは5.2秒、トップスピードは250km/h以上。年内に発売されるかは判らないが、価格はクーペが4万4900ユーロ(約723万円)、ロードスターが4万7750ユーロ(約769万円)らしいので、手が出そうもない(^^;)
明日天気になーれ・・_f0083903_11103648.jpg


華がないVWからパサートCCなるモデルが登場する。スラントノーズに低いルーフ、小さくまとめたキャビンなど、日本のクルマのようである。結構高くなるんだろうなあ。
明日天気になーれ・・_f0083903_111841.jpg


午後一番で看護学校でツベルクリンの判定を行う。終了後は北九州空港からJALのボーイング737-800で上京する。D3持っていきます。明日はKONDOHさん、wag-3さんと羽田で写真撮ります。
Commented at 2008-01-19 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Jun Nakajima at 2008-01-29 15:18 x
今年のアウディは売る気満々、みたいですね。大攻勢を掛けるとかで、景気が今一つなのに、大丈夫かいな、という・・w

僕自身も足として長く使ったクラウンの後任として、アウディを選ぶ事になりました。車種はA6。メリットとしてクァトロが欲しかったので(極端な話、後はどうでもよい(;^_^))2.8としました。なんかあっという間に登録、納車するみたいですよ、売る気満々みたいです。TTもよさげですが、S5とかいいんじゃないですか?打倒M3なんだろうけど。アウディは知的ですよね、ようやく、デザイン・スタディも一般的になってきましたね。以前から言ってた事ですが、スタンダードになりつつありますね。(^_^)
Commented by acielmd at 2008-01-29 15:52
Junさん、こんにちは。
A6の2.8は多分ベスト・バイのアウディのミッドサルーンだと思います。クラウン以上に活躍してくれると思います。
Commented by Jun Nakajima at 2008-01-30 01:13 x
A6は実際はデカイのですが(外寸)そう感じなかったのは何故でしょうね・・・試乗しての明快な印象が無いんですね、でもこれは常用としては良い、という事なのかも。

丁度、新しいナビシステムなどに切り替わったみたいでしたが、それだと、リアシートヒーターがなくなる・・というおかしな話で、僕は基本的にナビなど使わないので、旧バージョンで良いよ、としました。最近の車は走り出す前に覚える事が多すぎる様に思い、閉口します。色は黒。僕にしては珍しい選択です。
Commented by tちゃん at 2008-02-13 21:02 x
僕には、京都願う有るんだろう。明日は天気になーれ
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2008-01-19 11:24 | 自動車 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー