本日休診

今朝は早起きして、北九州空港に行ってきた。
SFJのA310を撮ってきた。今回は脚立を持って行ったので、撮影は楽であった。

本日休診_f0083903_1010092.jpg
本日休診_f0083903_10101683.jpg
本日休診_f0083903_10104720.jpg
Nikon D3 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G ISO1600。
VRとISO1600の威力は絶大である。夜明け前に流し撮りが出来るなんて・・・。ただ驚くのみである。





午後は北九州市内に外出。昼食後いつもの紫川周辺をうろうろした。
カメラはD40にAF-S18-55GIIにした。ISO400にjpeg撮って出し後リサイズしたのみである。ちょっと色は派手だけども、写りは悪くはない。
本日休診_f0083903_16522355.jpg
本日休診_f0083903_1652345.jpg
本日休診_f0083903_16525091.jpg
本日休診_f0083903_16531072.jpg
本日休診_f0083903_16532754.jpg
本日休診_f0083903_16534637.jpg
本日休診_f0083903_1654397.jpg
本日休診_f0083903_16542149.jpg
本日休診_f0083903_16545848.jpg
本日休診_f0083903_16554540.jpg
本日休診_f0083903_1656350.jpg
本日休診_f0083903_16563284.jpg
本日休診_f0083903_1657749.jpg
本日休診_f0083903_165730100.jpg
本日休診_f0083903_16575131.jpg
本日休診_f0083903_1658313.jpg
本日休診_f0083903_16581995.jpg
本日休診_f0083903_16584594.jpg
本日休診_f0083903_16585847.jpg
本日休診_f0083903_16591865.jpg
本日休診_f0083903_16593712.jpg
本日休診_f0083903_16595353.jpg
本日休診_f0083903_1701251.jpg
本日休診_f0083903_171051.jpg
本日休診_f0083903_1712571.jpg
本日休診_f0083903_1715419.jpg
本日休診_f0083903_1721568.jpg
本日休診_f0083903_1724193.jpg
本日休診_f0083903_172548.jpg
本日休診_f0083903_1731028.jpg
本日休診_f0083903_173357.jpg
本日休診_f0083903_1734949.jpg
本日休診_f0083903_174762.jpg
本日休診_f0083903_1742343.jpg
D40はやっぱりいいな。

そういえば、今日は僕の誕生日であった・・。
Commented by X-33 at 2007-12-09 10:45 x
管理人さん、ご無沙汰しております。
昨日、銀座某老舗眼鏡店にてZEISSのスタビライザー双眼鏡である
20×60Sを逝ってしまいました。
デモ機を覗いてみましたが、驚愕の見え味です。双眼鏡は海外ブランドをあまた使ってきましたが、20×60Sは全てを超越しています。
空港で飛行機ウオッチには最高の機材になることでしょう。
来週土曜日納品予定です。
Commented by 野本 巌 at 2007-12-09 12:48 x
4 枚目の色合い、描写、構図、、、完璧ですね。
素晴らしいです。

Commented by KONDOH at 2007-12-09 12:54 x
う~ん・・・、早朝の北九州空港、素晴らしい写真ですね。
私も撮りたい・・・。
Commented by acielmd at 2007-12-09 14:25
X-33さん、ご無沙汰です。
ドイツモノは本当に凄いですよ。
お値段に見合うだけの投資だと思います。

野本先生、こんにちは。
どうもありがとうございます。
今朝は取りあえずD3のテストという意味合いでした。
本格的な撮影にはサンニッパが必要でした。次回頑張ってみます。

KONDOHさん、こんにちは。
D3があれば、朝はどこでも怖くないです。
Commented by wag-3 at 2007-12-10 00:22
夕暮れの空港も素敵ですが、1日の始まりである朝はまた格別な味がありますねー。

ちょっと驚いているのは、AF-S18-55GIIの描写です。
噂では、22mm-55mm 域はFXでもケラレないとのことなので
お時間があれば試していただけないですか? 
(特にワイド側のディストーションと周辺の流れ具合です)
Commented by acielmd at 2007-12-10 09:35
wagさん、おはようございます。
ネット上でも話題になっているようですね。
手持ちのレンズの周辺画質を色々調べてみましたが、18-55のイメージサークルは小さいものの周辺の流れ無く、解像は悪くなかったです。古いAF20/2.8や24/2.8は今ひとつでした。折りを見てD3で撮影しておきますね。暫しご猶予下さい。
Commented by KONDOH at 2007-12-10 09:45 x
う~ん・・・、D40 レンズセット、いいですねぇ・・・。JPEG で撮るカメラと言いますか、撮って出し・・・出来る描写が必要なのですね、この手のカメラは。言わずもがなでしょうけど。
本日例のもの、テストを兼ねた初撮りをしてまいります。
Commented by acielmd at 2007-12-10 10:02
KONDOHさん、おはようございます。
おっしゃるとおりです。
最近DXはD40にこのレンズで充分と考えています。

Commented by yukio at 2007-12-10 11:48 x
いつも拝見させていただいております。先日の北九州空港の早朝の写真も、素晴らしかったですが、今回の写真も素晴らしいです。心が洗われる思いです。また、楽しみにしております。
Commented by acielmd at 2007-12-10 11:57
yukioさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
昔は飛行機命だったのですが、最近はどうも面倒になってしまって・・(^^;)
また機会を見て飛行機を撮ろうと思っています。

名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2007-12-09 10:13 | Comments(10)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー