模型を作ろう

今朝も良い天気。まだまだ暑い。
今朝のお供はスコパー35/2.5付きM6。フィルムは多分E100VS。暑いのでまともに写真は撮れず。

今日はどうも体調が良くない。頭痛はするし腰痛もある。体温は36.9℃であった。風邪を引いたかも。
昨夜、テレビを見ていたらアホウドリは本当にアホかと言うのをやっていた。オーストラリアのアホウドリ研究家の話では、本当にアホだそうだ。アホウドリはまるで警戒心がないらしく、そのため乱獲され、数が減少してしまったそうである。事実簡単に網で捕獲されていた。
アホウドリは細く長い羽を持っている。細くて長い羽・・アスペクト比の大きな羽は空力性能が良い・・のお陰でアホウドリの飛行能力は非常に高いそうである。
アホウドリ=Albatros・・と言う簡単な連想で、模型を作りたくなってしまった。そう、夏前まで取り組んでいたローデン1/32のアルバトロスD3の工作を再開しようと考えている。
模型を作ろう_f0083903_1026515.jpg
模型を作ろう_f0083903_10261893.jpg
ここまでは工作していたが、忙しいのと暑いので工作を放棄していた。ローデンのこのキットはかなり作りにくいのであるが、10月の模型の展示会までに完成させられたらと考えている。

模型を作ろう_f0083903_16553034.jpg
暇を見つけて、これくらいの部品の仕上げをした。久しぶりの作業をしたら、目がよく見えないことに驚いてしまった。こりゃいかんな(^^;)
模型を作ろう_f0083903_1657255.jpg
エデュアルドの専用エッチング製ディールアップパーツ。こんな隠し球もあるんだよね。これが全部使えるとは思わないが、上手に使うと完成度が高くなる。

今夜も予定がないので、早寝をしよう。
Commented by つるまき鉄工所 at 2007-08-27 22:38 x
やはりプラモの話題はイイもんですね。同じアホウなら作らにゃ損そん!
Commented by KONDOH at 2007-08-28 08:35 x
あ! Buy the D3!・・・なんて入っている・・・(^^)
う~む・・・、Buy the iMac 24inch?・・・(^^;
昨日も見て来てしまった・・・。色むらは許容範囲。というか、大画面の液晶にはある程度付きもの。
輝度も、まぁ調整出来る範囲。しかし画面の反射が・・・(+_+)
Commented by acielmd at 2007-08-28 10:08
つるまきさん、1日5分で頑張ります。

KONDOHさん、iMacなんかより、D3逝きましょう。F100不要になりまぜ。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2007-08-27 10:30 | 模型 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー