本日休診

本日休診。朝から雨が降ったり止んだりである。時に強く降ったりもしている。
台風の次は地震とは・・・。新潟方面で被災した皆さんにはお見舞いを申し上げます。

昨夜は調子のおかしくなったウインドウズXPのバイオC1にOSの再インストールをした。インストールはそうでもなかったが、その後のアップデートファイルをぶち込む能に手間を食った。未だに終了していない有様である。それでも、おっこっていたパフォーマンスは随分改善したので、何かの時・・・だいたい講演の際のパワーポイント用であるが、差し支えはない程度にはなった。

午後はこれから、町内の小学校に行く。先週より福岡でアジア太平洋子供会議なるイヴェントが進行中なので、それに協力するためである。教育委員時代より関わっていたので、まあ何かの腐れ縁ということで、子供達の健康面を中心にアシストする予定である。
カメラはPowerShot G7を持って行く。

小学校からの帰りにau shopに寄ってみた。そするとメデイアスキンが0円になっちゃったとのこと。ということで、携帯を交換した。
フラップの操作はともかく無骨な僕の指ではプッシュボタンが扱いにくいが、格好がよいのでそれでもいい。うちに帰って気が付いたんだけど、スケジュール管理が100件までであった(^^;)・・・100件ではちと少ないが、注意すれば問題ないのかも。
本日休診_f0083903_17425038.jpg

Commented by Masa at 2007-07-16 19:27 x
ritomo先生 こんばんは
僕は この間auのグローバル携帯を持ってクアラルンプールに着いてから、繋ごうとしたら、繋がらない?
受信のバーは出るんだけど...電話が出来ない(^^;;;;
仕方ないのでHOTELの電話で日本の部下に電話して問い合わせてもらったら、auいわく「マレーシアはサービス対象外」だそうです。
なんだそれ〜 何がグローバルなんだろう
auグローバルを使うのは即刻止めました。以後GSM携帯と二つもって出かけてます
Commented by らおた at 2007-07-16 19:57 x
・・・お揃いになりましたね(^^;)
Commented by 琥珀亭 at 2007-07-16 20:40 x
こんばんは。
auはグローバル携帯に興味が無くなったのか手抜きし過ぎです。
中国で素直に中国にするとメールが使えなくて、中国に居るのに韓国に設定するとメールが使えるなど怠慢の極みだと思えるんですが。
Masaさんと同様にSoftbankの3G携帯と2つ持つようになりました。
Commented by 桑原恒治 at 2007-07-16 22:24 x
僕は海外に行くことがないので、auで問題ないですが、海外で仕事をされるときにはキャリアの能力についても考えないないといけないのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2007-07-16 13:47 | 日常 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー