本日休診

朝から曇り雨。台風は予想通り?風も僅かで雨もたいしたことはなかった。まあ、こんなモノである。
今朝は早起きして白野江植物園で蓮を撮ろうと出掛けたが、天候が悪化したので途中進路を変更して、リバーウォーク北九州に行った。機材はOLYMPUS E-510。レンズは14-54/2.8-3.5とマクロ50/2。リバーウォーク北九州では結局ズームのみで撮影し、スタバでコーヒーブレイクして昼前に帰宅した。14-54ではやや画角は不足気味であった。少し暗かったので高感度を多用したが、ISO400ではちょっとノイズが気になる場面もあった。しかしこのズーム歪曲が少なく使用感は良かった。ISは上手く働いてくれているようだ。
本日休診_f0083903_1343191.jpg
本日休診_f0083903_13432113.jpg
本日休診_f0083903_13434890.jpg
OLYMPUS E-510 ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 ISO 100-400 RAW SILKYPIX3.0
午後は昼寝だ。

昼寝こいてたら、検死があった。久しぶりだった(^^;)

もう一枚、イメージ追加
本日休診_f0083903_1855274.jpg

Commented by KONDOH at 2007-07-15 14:51 x
二度訪問していると見慣れた風景になりますね。(^^)
Commented by acielmd at 2007-07-15 16:34
KONDOHさん、こんにちは。
そうですね。コンパクトにまとまっているので、写真は撮りやすいです。
京都で会いましょう!
Commented by raota at 2007-07-15 16:44 x
確かに(笑)なんとなく見慣れた感じになりますね。
当方、Gプラナー45mmを改造しちゃいました。本日到着。
プラナー45mmの中では1番の当たり玉だったそうです\(^o^)/
Commented by acielmd at 2007-07-15 17:03
らおたさん、こんにちは。
今度が45ミリですか。今度見せてください。
僕はRZ+モノクロで撮ってみてもいいかなと考えています。
isa君はブレッソン展を見てきたそうです。これから銀座のカメラ店巡りをするみたいですよ。
Commented by shingai at 2007-07-15 19:53 x
ご無沙汰してます〜。台風は大丈夫でしたか?豊後高田は問題なしだそうです。E-510よく写りますね〜。
Commented by 桑原恒治 at 2007-07-15 20:55 x
shinagaiさん、ご無沙汰です。
苅田も、お陰様で被害無しです。渇水も解消です。
機会を作って、宇佐八幡?オフでもしませう・・(^_^)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2007-07-15 13:45 | Comments(6)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー