Canon Power Shot G7 その2

今朝は曇り、寒い。夜中は凄い雷と雨だったようだ。
意識の彼方で凄い雷鳴と稲妻を見たような気がしたが、はたして事実であった。午前2時過ぎのことだったようだ。
出勤のお供は当然、Power Shot G7である.石くんは未だ健在(^^;)

Canon Power Shot G7がやってきて24時間が経った。はっきり言ってこのカメラは凄い。
何も余計なことを考えることなく、素晴らしいイメージを簡単に手にすることが出来る。というか、撮影後に僕に出来ることは僅かなテイストの変更とリサイズするだけである。これまで、DMRやM8のような一世代前のデジタルカメラを使ってきた身としては、何か物足りない気がしてならない。しかし普通の使用なら、このカメラにかなうモノはない。

Canon Power Shot G7 その2_f0083903_9522720.jpg
ご近所のブラシの木:少し前に蕾が沢山付いているのに気がついたのであるが、失念していた。開花のピークが過ぎていた。
Canon Power Shot G7 その2_f0083903_9534877.jpg
簡単、綺麗!
素晴らしい画像であるが、これ以上の絵は決して出来ない。上位機種を凌駕する機能を決して与えていないのがキャノンらしいね。

午後は保健所で結核審査会、医師会で庶務の仕事。

医師会に来たら、今夜は学術講演会は無かったあ・・・・。
Commented by MM at 2007-05-13 22:33 x
G7は発売以来watchしております。私はキヤノンユーザーですし、何しろ最初に購入したデジカメがG3ですから、操作感等については全く抵抗はないのですが、もう一つ何か押しが欲しいんですけど、それがいったい何なのか自分でもわかっていません。
Commented by acielmd at 2007-05-13 23:51
MMさん、こんばんは。
G7は良くできています。僕が感じるのは設計者がこれくらいの高性能だったら充分だろうという感じが伝わってきます。だからもう一つ押しを感じないのだと思います。
Commented by MM at 2007-05-14 12:31 x
「これくらいの。。」か。わかる気がします。キヤノンも真面目にきちんと造ると売れるということが確認できたはずなので、G8ぐらいに期待しようかと思っています。G7の価格が急に下がってきてますね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2007-05-10 10:11 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー