尿管結石

朝から晴れ。
午前中は近所の会社の健診などがあって、どたばたした。
仕事前に朝一で腎のエコーをしてみたら、しっかり水腎症がある。
尿管結石_f0083903_11465356.gif

腹部単純レントゲン写真では結石は既に骨盤内にあり、膀胱に落ちるのを待つしかないようだ。
もう暫くは苦痛の日々である(^^;)

尿管結石_f0083903_14143.gif
こちらは良側の右の腎エコーである。ほぼ同じ軸で切っているので、左の腎の方が大きくなり内腔が拡張しているのが判ると思う。

痛いよう・・・(;_;)
Commented by KONDOH at 2007-05-07 13:30 x
見ても何がなんだか全然分からないです。(^^;
Commented by つるまき鉄工所 at 2007-05-07 13:49 x
 ほんとだ。ヒドロだ。経過をみるしかないね。膀胱には所見なかったですか?念のため。
Commented by okkun at 2007-05-07 13:52 x
痛そ(^^;
Commented by acielmd at 2007-05-07 14:07
痛いです〜・・・・
KONDOHさん、2枚を比べたら判るでしょう・・・
Commented by たまら at 2007-05-07 16:12 x
ritomo先生、お大事にしてください~・・・
Commented by らおた at 2007-05-07 20:00 x
おぉ、比べると一目瞭然ですね(^^;)
耐えて下さい〜〜・・・
Commented by mukunohige at 2007-05-08 06:15 x
なんか大変な事態ですか?
痛いんですか?
お大事になさって下さい

ところで私もたまにお医者さんでレントゲンやCTなどを撮る事があるのですがデッカイビューアーでその写真を見ているときに「その写真下さい」と言いたくなってしまうのですがアレって患者が貰ったり出来ないものなのでしょうかね~
特に何時もは「別に異常はありませんね~」と言われるだけなので
異常がないのなら保存もしておかなくていいような気もするのですが・・・
医療費にはレントゲンフイルム代とかは入っていないのでしょうかね~
たとえ異常があっても治った時欲しいな~
Commented by miyackdd at 2007-05-08 07:06
おはようございます。ブログを開設されていたんですね。(^^;)知りませんでした。
こちらでも宜しくお願い致します。宜しければ相互リンクお願いします。
こちらはリンクさせていただきました。(^^;)
お体お大事に。(^^;)
Commented by Kazu at 2007-05-08 14:32 x
ritomo先生、こんにちは。
お身体大丈夫でしょうか。大事になさってください。
たまには、ゆっくり休んでください。
Commented by acielmd at 2007-05-08 14:58
皆さんご心配をお掛けします。
まだ、排石に至っていませんです(^^;)
番張ります(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2007-05-07 11:48 | 日常 | Comments(10)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー