忙し・・・くなかった

今朝は晴。かなり暖かい。
お供はR9DMRにVario-Elmar R 21-35mm F3.5-4がお供だったけど殆ど写真は撮らなかった。
インフルエンザは沈静化の模様であるが、これまでに2人の来院があった。

いよいよジュネーブショーが始まった。ショーで気になるクルマのイメージをアップする。
忙し・・・くなかった_f0083903_1025465.jpg
忙し・・・くなかった_f0083903_1025175.jpg
ルノートゥインゴ 先代はどこかの軽そっくりだったが、今度もどことなく似たようなクルマがある気がしなくはない。しかしこのトゥインゴのシャシーはマーチ?
忙し・・・くなかった_f0083903_1026448.jpg
BMW M3コンセプト。コンセプトといえどもまんま量産車であろう。最近のBMWはバングル調から少しずつ脱却している。このM3も複雑なプレスラインの交錯が少なくなった。こういう高性能の高級パーソナルクーペは本当に魅力的である。これなら乗ってもいいと思うが、懐具合からして乗るのは無理だ。
忙し・・・くなかった_f0083903_1029429.jpg
忙し・・・くなかった_f0083903_10291747.jpg
マツダの新型デミオ。 複雑なラインを上手く処理してある秀作であるが、顔つきが意外に平凡。ヨーロッパではこれくらいでないと売れないかもね。
忙し・・・くなかった_f0083903_10304990.jpg
忙し・・・くなかった_f0083903_1031621.jpg
 ゴルフ ワゴン。ジェッタ ヴァリアントの方が正しいのかな。リアのデザインは堂々たるデザインである。もしかしたらベストゴルフ?

ライカの日本語版web siteを散歩していたら、こんなモノを発見。
忙し・・・くなかった_f0083903_10333897.jpg
汎用のピストルグリップである。僕の手持ちのライカレンズの中ではイメージのようにアポズミクロンR 180ミリだけが、このようなアダプターが必要なレンズであるが、一体型のアポテリート280ミリF2.8用のグリップを改造して使っている。こちらの方がバランスがよいし、何と言ってもこっちの方が格好いいぜ。
忙し・・・くなかった_f0083903_10442628.jpg


今夜も医師会で会議がある(^^;)
Commented by にこらい at 2007-03-09 12:29 x
在庫持ってるんでしょうかね?(爆)

ピストルグリップと言うよりは、パームグリップの方がいいと思うんですけど・・・
Commented by acielmd at 2007-03-09 13:25
にこらいさん、こんにちは。
さっき、I田さんと話をしましたが、よく知りませんでしたよ。>グリップ
アポテリのパームグリップはパーツで引きました。以前はカタログに出ていました。
Commented by にこらい at 2007-03-09 15:10 x
謎のアクセサリーですね(笑)
LCJのHP,DMRもまだでていて、なんだかイマイチですね。
昔のNSHもそうでしたけどね。

SONYのフラッグシップ機見ましたか?
あれ、「F」の△頭を思い浮かばせますね。
ソニーのデザイナーって、そんなもんなんでしょうかねぇ?
ボディがグニャグニャのラインだから、ちょっと違和感を感じます。
背面が写った写真を見ると、なんだかフルサイズではないような
ファインダーアイピースの大きさなんですが・・・
Commented by 桑原恒治 at 2007-03-09 15:52 x
にこらいさん、どーも。
αのフラッグシップ見ましたが、ありゃ×ですよ。
あれこそ亡者の三角頭巾と言われちゃうんじゃないでしょうか(^^;)
センサーがサプライズかもしれませんが、あれじゃあスタイルで驚いてしまいます。
Commented by つるまき鉄工所 at 2007-03-09 23:41 x
 トゥインゴのフロアパンは、先代のクリオがベースになってます。それはそれでけっこうイイかも・・。
Commented by 桑原恒治 at 2007-03-10 20:15 x
先代のクリオかあ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2007-03-09 10:38 | 自動車 | Comments(6)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー