influenza

朝から天候はよい。
今日はインフルエンザ患者の来院は減少気味。これまでに4名の患者がいたのみ。
診療と並行して結核の講演会のスライドを作っている。

今夜は急患センター勤務がある。
Commented by くりちゃんまん at 2007-03-02 21:22 x
お医者さんって大変な仕事ですよねえ。医学部に入学し、長年に亘って学習し、国家試験に合格し、研修医になってからは暫くこき使はれて。あっと言ふ間に30歳位になってしまふのかなあ。開業できて患者が殺到して笑ひが止まらないケースもあるかもしれませんが、あれだけ働いてゐれば可也の収入があって当たり前ですね。
先生は合間に撮ってゐるのだから。それでもこれだけの作品を載せることができるのだから。どうやって撮る時間を作ってゐるのかいつも不思議に思ひます。何にでも貪欲に取り組んでゐるのかなあ。不思議と仕事のできる人は遊びも上手いし、趣味も結構やれてゐますね。見習ひたいものです。
Commented by 桑原恒治 at 2007-03-03 00:18 x
くりちゃんまんさん、こんばんは。
先ほど急患センターから戻りました。どうもありがとうございます、まあ僕は仕事は程々、遊びも適当という感じでやっています。写真はがむしゃらにシャッターを押しているだけであります。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2007-03-02 14:48 | 仕事 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー