Welcome !

いつものように晴天。

Welcome !_f0083903_932730.jpgライカM8の発売日が22日になった。来週末には手元に届くことになる。今回国内で発売されるM8は騒ぎになっている北米で売られたモノと同一なので、当然、赤外によるマゼンタかぶりやストリーキングが発生するはずである。届いたら 検証をしてみようと思う。今後の問題についてのライカジャパンのコメントは購入者とライカジャパンが直接連絡を取り合って(小売店を通さずに)対応していくとのことであった。今月中にはライカ本社から対応が出てくるようなので楽しみしよう(これが結構複雑なプログラムようなんだよね)。それからB+W製のIRUVフィルターを調達した。


午後からは医師会の用事で博多に出張する。
Commented by くりちゃんまん at 2006-11-16 20:44 x
IRUVフィルターなんて物が存在することを始めて知りました。着々と「初荷」の入荷待ちをされてゐますね。それにしてもライカのレンズのフィルターの口径も様々なのでこれだけでも何枚か入手されたのですか?
ファームアップについては実機を本社に送付してやってもらふかライカジャパンで調整してから購入を希望される篤志家に販売すべきではないのかなあ。
小生も暇なときは検索エンジンに leica forum と入れていくつかのウエブを閲覧してゐますが、こりゃ大変だ。
これからもライカを中心にブログにエッセイを書いて下さい。毎日拝見いたしますので宜しく。
Commented by photo_artisan at 2006-11-17 00:34
おっ!いよいよですね!
当方はフォーサーズ用標準ズームを予約するか悩んでます……
Commented by acielmd at 2006-11-17 13:05
くりちゃんまんさん、こんにちは。
B+W製のIRとUVをカットするフィルターです。実際のところどの程度の赤外かぶりが出るかが判らないので、手配しました。今日はライカの話題無しです(^^;)

HRさん、こんいちは。
来週末には届くと思います。現在準備中です。お楽しみに。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2006-11-16 10:27 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー