Super Audies

午後は保健所から直に博多まで走った。高速道の交通量は普通であったので、かなりのハイペースで走れた。目的地のホテルオークラ福岡には4時過ぎに到着。地下の駐車場に車を止めて驚いてしまった。ざっと見ただけでフェラーリが4台もいた(^^;)。博多リバレインや博多座にはお金持ちが集まるんだなあ。

Super Audies_f0083903_2119359.jpg

のっけから度肝を抜かれたが、気を取り直して会場の平安の間に行った。入り口には新型TT 3.2がお出迎えとばかりに鎮座していた。

Super Audies_f0083903_21213462.jpg

会場は広かったが、何の演出か照明が暗く、老眼の眼には辛いものがあった。会場の中央にはQ7があり、左右に各車が展示してあった。向かって左にはオールロード、A6アバント、S6があり、右にはS8、A8、RS4が並べてあった。

Super Audies_f0083903_21222535.jpg

Q7 はともかく、この中で圧倒的に格好が良かったのはS8であった。サイズは大きいのは当たり前であるが、とにかく車高が低い。そのため隣の普通A8よりワイドに感じられた。隅っこでくすぶっていた、RS4はよーく見るとワイドフェンダーやトランクリッドなどは普通のA4とは全く異なるプレスであった。ある意味贅沢な車である。意外に目立たなかったのがS6。S8と同じV10であるが、少しチューンが弱いのもあるが、アウターパネルが殆どノーマルなので、普通のA6と印象の違いはなかった。まあLED のポジションライトは目新しかったが、たいしたことはなかった。

Super Audies_f0083903_21225886.jpg

さて肝腎のQ7 であるが、とても印象が良かった。事前に予想したより車は小さい感じがした、これあなら乗ってもいいなと感じた次第である。宝くじ買おうかな。

アウディ北九州の皆さん御苦労様でした。馬渡君、明日はTT乗りに行きます。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2006-11-02 21:26 | 自動車 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー