健診最終日

今日は健診最終日であった。午前中はさながら戦場のようであった。下水道工事は今日が診療所前であったが、現場監督の兄さんが気を利かせて別の作業をしてくれたので、助かった。

健診最終日_f0083903_16182411.jpg
午後からは銀翼会の展示会の時に模型仲間から教えてもらった、ブラッカムの爆撃機 ロバート・ウエストール作、金原瑞人訳、宮嵜駿 編 タインマスへの旅を読んでいる。小説なのであるが、題材はWW2の爆撃機搭乗員の話である。初めに宮崎 駿の漫画によるタインマスへの旅と題した小説の紹介が付いている。登場する機体はヴィッカース・ウエリントン。大圏式というアルミのフレームワークに羽布張りという変わった構造の爆撃機である。読み終わったら、内容は紹介しよう。スタートから結構面白いので、直ぐに読み切りそうな気がする。


今夜は何もない。と書いたところで検死が入った(^^;)
Commented by DG-WORKS at 2006-11-03 01:04 x
実はうちも岩波買い切りですが仕入れてみました(^^;)
うち一冊は自分用だったりしますが(笑)
Commented by acielmd at 2006-11-04 22:55 x
そちらにお邪魔すれば良かったですね。どうもすみません。
先ほど読み終わりましたが、ブラッカムの爆撃機だけが飛行機と関係ありました。が、結構面白く読むことができました。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2006-10-31 16:18 | | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー