Audi TT2

今日も良い天気。仕事は程良く忙しかった。

Audi TT2_f0083903_17531218.jpg


午後からは、アウディ北九州に行って新型TTを見てきた。取りあえずの1号車はソリッドレッドのFF2.0であった。鮮やかな赤のボディを見た第一印象はでかい!しかしながら7割近くがアルミのボディは軽いそうで、乗り味も軽快で良いそうだ。気になるシングルフレームグリルとつり目のライトはもう見慣れてしまった。ドアは軽いが安っぽくはない。ドアハンドルの操作感は悪くないがドアハンドル位置がやや低い気がした。シートはサイドサポートが大きく立派になりパワーシートが装備されていたが素材はクロス。運転席に座った感じは左右が広いが天井は低くなった感じがする。先代の天井の構造は完全なドーム型で、外から見るよりヘッドクリアランスは充分あったのであるが、新型はルーフが薄くなったので普通のクーぺという印象だ。ステアリングはDタイプ。日本仕様のセンターコンソールにはどでかいナビの画面が無理にはめ込んであった。それからセンタートンネルの非対称デザインは左ハンドル用のデザインのまま・・・。帰り道を自分の初代TTで走りながら今のところは不足はなかった。ということは、新型は要らないかもね。

Audi TT2_f0083903_17533097.jpg


今日はR8DMRにElmarit R 28mmを付けて行ったが、TTを見に来ていたお客にカメラの質問をされて閉口したなあ。そうそうO木君、お金はどうした?

今夜はCSIマイアミが帰ってくる。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2006-10-14 17:58 | 自動車 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー