久しぶりのちょっと気になる車

今日も良い天気。日中は気温が上昇して暑かった(^^;)

2日も休んだせいか、ぼーっとしている。
久しぶりのちょっと気になる車_f0083903_16141760.jpg

現行日産のエルグランドである。セレナに比べると一クラス上のミニバンである。初期の3.5リッター4輪駆動モデルに乗ったことがあるが、結構快適快速であった。ただし快速に見合うブレーキではなかったな。現行モデルはそのあたりはどうなんだろうね。スタイルはアクの強いデザインであるが、エスティマの影を引きずったアルファードより僕は好ましいと思うが、好みの問題だろう。次期エルグランドは発表が遅れているようだ。理由は生産の問題らしい。どうも次期エルグランドは北米向けのクエストの次期モデルが兄弟車となり苅田工場で生産されることになるようだ。個人的にはチープシックなセレナの方が、荷車的使用が中心の僕にとっては相応しいと思う。
間もなく次期スカイラインが発表される。スタイルはインフィニティG35である。セダンよりクーペの方がグラマラスで格好いいよ。

今夜の予定はない。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2006-10-10 16:41 | 自動車 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー