IRフィルターが無いと・・

IRフィルターが無いと・・_f0083903_11145767.jpg
SONY ILCE-A5000 mod, E35/1.8 full sized JPEG

今朝は薄曇り。お供はα5000赤外カメラなのだが赤外フィルターの装着を忘れたので、ライカM8のような赤外カブリ写真になった。赤外反射の多いところはマゼンタに発色している。
この写真を撮影した後に玉川沿いを歩いていたら、川の上空50センチくらいを一気に直線飛行する小型の鳥がいた。もしやと思い注意していたら、また戻ってきた。そうして鮮やかに左に反転上昇しながら消えていった。その時に青く光る羽が見えた。カワセミである。玉川でカワセミを目撃したのはこれで2回目になる。最初は10年近く前のことだと思う。勿論写真は撮影できてない。できれば写真を撮れたらいいのだが、多分無理だろう。

IRフィルターが無いと・・_f0083903_11145813.jpg
SONY ILCE-A5000 mod, E35/1.8 full sized JPEG



名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2023-02-01 11:28 | IR Photography | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー