やっぱり暑い(^^;)

今朝は良い天気。気温も上昇、普通の夏の朝だ。セミの声は少し弱くなったかな。
セミが道端におっこっていたので、足でけっ飛ばしたら、そのまま空に飛んで行ってしまった。セミの一生も終わりに近づいているんだな。

今朝はDMRにElmarit R 28mm( typ1)を取り付けてきた。設定をB&Wにして撮影した。背面の液晶はモノクロ画像を表示していた。診療所に到着してSILKYPIX HIMAWARIで現像を使用と画像を開いてみたら、見事なカラー画像が出てきた。SILKYPIXの不具合かと思いAdobe Camera RAWで展開してもやはりカラー画像であった。DMRのB&Wモードはモニターがモノクロ表示されるだけのモードのようだ。つまりB&W設定は意味がない事になる。
SILKYPIXのモノクロモードで処理してみた。結構モノクロ撮影の雰囲気で、なかなかよろしい。
やっぱり暑い(^^;)_f0083903_1126692.jpg

Leica R8DMR Elmarit R 28mm F2.8 (type2) F11 1/800 ISO400
そういえば、DMRの時間設定が気がつくと2000年になっちゃてるんだよね。

今日はセレナが入院しているので、Audi TTで訪問診療に行く予定。
夜は急患センター勤務がある。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2006-08-21 11:34 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー