メルセデスはどうだろう?

メルセデスはどうだろう?_f0083903_13560530.jpg
Mercedes-Benz C200 AVANTGARDE

昨今の情勢を見るとやはりメルセデスに乗っている方が何かと平和な気がしてきたので、メルセデスについても調べてみた。
セダンのベストチョイスはEクラスなのだが、サイズ的に大きすぎるのでCクラス以下のモデルになる。Cクラスは最近マイナーチェンジをしてとても良くなているそうで、CクラスならC200になる。エンジンは1.5リッターの48Vマイルドハイブリッドである。僅か1.5リッターで十分な動力性能を持っているのだそうだ。色々オプションをつけると700万円に迫るほどの高価格になる。ただ1.5リッター??という不安はあるので、これも試乗が必要だな。ただ僕が乗り換える頃はモデル末期になるが、ドイツ人的な買い方ではオススメな乗り方らしい。
もう一つのモデルは最近登場したAクラスのセダンである。選ぶなら2リッターターボに7速DSG、4輪駆動のA250 4MATICになる。ちょうどアウディのS3と同じクラスのスポーツサルーンである。やっぱり元気なAクラスかな・・・

メルセデスはどうだろう?_f0083903_13560562.jpg
Mercedes-Benz A250 4MATIC Sedan


Commented by ROCKS at 2019-08-19 18:47 x
MercedesやBMWは、ハズレがありませんから。楽しいですね!
Commented by RAVEN at 2019-08-20 03:47 x
少なくとも煽られる可能性は低そうですね
Commented by acielmd at 2019-08-20 09:39
その通りですが、こっちが煽ったと言われそうな気もします・・
Commented by shiopapa at 2019-08-20 12:29 x
先生こんにちは。
Aクラス、気になってます。
最善か無か、の哲学はAでも実感できるでしょうか?
Commented by acielmd at 2019-08-20 13:21
shiopapaさん、こんにちは。
どうなんでしょうね。僕は最近のメルセデスには全く乗ったことがないので、なんともw借りませんね。今度試乗してみようと考えています。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2019-08-19 15:05 | 自動車 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー