工作開始

工作開始_f0083903_10414992.jpg

今朝は曇り。湿度が高く不快な朝だった。
今日からハセガワ1/48のF2Bの工作を本格的に始めるつもりである。ここ10年程ハセガワの模型を作った記憶がないので新鮮な感じはするのだが、正直なところジェット機は苦手である。やはり複葉機の方が気楽にできるのだ。もっとも気楽にできるはずの複葉機でも完成しないということは今の僕の状態は最悪なのである。それでも与えられた2ヶ月でF2Bを完成させるには相当頑張らないといけないのである。今日は昼からは暇なはずなので、少しでも工作をしようと考えている。しかし色塗るのが面倒だな・・・。

話は変わるが、「ニコンCOOLPIX P1000天体撮影テクニック」の筆者の山野泰照さんから当ブログにコメント(非公開だけど)頂いた。氏によるとスカイメモのようなポタ赤では惑星撮影は難しい点があるとのアドバイスをいただいた。この問題はRAVENさんからも指摘を受けているし十分承知しているのだが、本の筆者自らコメントをいただいた事に大変恐縮している。
今はP1000で土星の輪が撮れたら凄いだろうと考えているだけである。
まあポタ赤を手に入れて駄目元で惑星を狙ってみる。駄目なら大人しくDfで天の川を撮影するというのでも悪くないのである。

工作開始_f0083903_93276.jpg

Commented by RAVEN at 2019-07-04 01:12 x
え? もう注文しちゃったんですか?
Commented by acielmd at 2019-07-04 10:13
スカイメモはまだ注文してません。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2019-07-02 11:21 | 模型 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー