Auto 110 ??

Auto 110 ??_f0083903_22131366.jpg
PENTAX Optio I-10

以前から探していたカメラが手に入った。かなり前のOptio I-10である。理由は外観デザインがPentax Auto 110を思い出させるてくれるからである。コンデジとしては時代遅れの内容である。従って写りも知れているが、それでもこのデザインは懐かしいのだ。センサーは1/2.3 1200万画素CCDで、流石に高感度性能は良くない。

Auto 110 ??_f0083903_22131369.jpg
PENTAX Optio I-10 full sized JPEG

実写画像はこれである。ISO200で撮影してある。これがギリギリのところのようだ。それでもピントは悪くない感じである。

Commented by bishamonjuku at 2019-05-10 20:31
先生こんにちは。
Auto 110のキットが我が家の物置にあるはずです。
数年前に知人解体業者から譲り受けました。
モータードライブなんかもあって、良くできているなぁと感心しましたが、フィルムを通して実写などしないままになっています。
Commented by acielmd at 2019-05-11 15:27
塾長さん,こんにちは。
僕も昔持っていました。
モーターにストロボをつけてもコンパクトでした。もうフィルムが手に入らないと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2019-05-09 22:27 | ぢぢいの独り言 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー