いくらになるんだろう?

いくらになるんだろう?_f0083903_15401954.jpg
Z NIKKOR 58/0.95

Z ニッコール 58/0.95のイメージが漏出してきた。確かに大型のレンズであるが、昨今の大型標準連に比べると容易に奏上がつくサイズだと思う。ただこのレンズはマニュアルフォーカスなので早い撮影は不可能であろう。目が悪くなった僕にはちょと辛いかも。
一方、Z0/1.8はとても高性能なようだからZ7と一緒に導入しても考えたりするが、まあ慌てるほどでもないだろうというのが正直なところである。
D850をZ7に置き換えるというのが一番近道のような気もするが、実行する勇気とお金がいない僕なのである。


Commented by にこらい at 2018-12-21 17:01 x
以前、某ドラマの撮影現場にいたのですが(今度の日曜日にそのドラマのパート2が最終回を迎えます)、4K対応のカメラにズーム・・・という撮影機材でしたが、休憩のときにアルミトランクを発見してその中身を見たらプラナー系の単レンズが入っていました。
あのレンズ、スチル用にも売られていたプラナーだったと記憶していますがマニュアルフォーカスでした。
この0.95はそちら系を意識しているんじゃないでしょうかね?
ドアップ系でバックを緩くボカす時に、そのレンズが使われていました。
Commented by acielmd at 2018-12-22 22:43
AFじゃないと商品性は低いと思いますが、生産が終わったら高値で取引されるでしょうね。何と言ってもノクトですから。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2018-12-21 15:58 | カメラ情報 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー