9月になった

9月になった_f0083903_19102435.jpg
eduard 1/48 Gladiator

9月になった。だからかわからないが今朝はすごい雨だった。昼からは小降りになったが、雨は降っていた。お陰で気温が下がってきたので、湿度はあるが過ごしやすくなってきた。昼からは看護学校で講義をして自宅に戻ったら、イタリアからエデュアルドの1/48グラディエーター届いていた。最近エデュアルド付いてる僕としては気になったので、わざわざ注文したのだ。ところが到着前にツイッターの模型仲間からの情報で、中身はローデン製と聞いて意気消沈してしまった。理由はローデンの同機のキットは先日ツイッターの模型仲間にあげちゃったばかりだからである。まあ届いちゃたのだから仕方がない。機会を見て作ろうと思っているところである。
さて、明日の休みは何をして遊ぶかな・・・・。

9月になった_f0083903_93276.jpg

Commented by RAVEN at 2018-09-01 23:21 x
Nikon Z と EOS R が驚くほどそっくりですね。
まるで同じOEMメーカーがいるようです。
操作性はそれぞれなんですけどね。
ちょっと複雑な心境です。
Commented by Masa at 2018-09-02 10:45 x
ritomo先生 おはようございます。

なんだか最近Panaがフルサイズ(SLマウントか?)を出すとか、富士フイルムの新しい中判カメラ「GFX 50R」とか、ライカの新SLとか話題が...盛りだくさんですね
Commented by acielmd at 2018-09-02 15:42
RAVENさん、EOS rのデザインが平凡なのに驚いています。

Masa先輩、こんにちは。
僕はパナのフルサイズがSL2じゃないかと考えて言うのですが、どうなんでしょうね。
Commented at 2018-09-02 17:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2018-09-01 19:18 | 模型 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー