夏休みが終わる

夏休みが終わる_f0083903_11594296.jpg
Nikon Df AF Nikon 80-200/4.5-5.6D 80mm full sized JPEG

今日で休みが終わる。明日からまた仕事だ。
休み中にDf用にチープなレンズを2本手配した。もちろん中古品である。1本は有名な28-80/3.5-5.6とこの80−200/4.5−5.6である。理由は安い、軽いからである。描写はDfだと低画素で高感度性能が良いので、絞り込めば問題がないと踏んだからである。先に届いた80-200も十分な描写をしている。2本で5000円程だった。
この2本に50/1.8があれば、なんでも撮れるような錯覚を感じている。暑さのでせいで頭がおかしくなったようである。
昼からは警察署で仕事があるんだな。

夏休みが終わる_f0083903_11594216.jpg
Nikon Df AF Nikon 80-200/4.5-5.6D 200mm full sized JPEG

夏休みが終わる_f0083903_20150681.jpg
AF Nikkor 80-200/4.5-5.6D




Commented by RAVEN at 2018-08-16 16:27 x
コントラストやヌケの良さは感じませんが、思ったより立体感のある描写ですね。
周辺はやや甘いですが、色収差も感じないのは、ボディ性能なんでしょうね?
Commented by にこらい at 2018-08-17 08:41 x
私も熱で頭がおかしくなってきています・・・(-_-;)
Commented by acielmd at 2018-08-17 13:48
このレンズ2800円でした。
にこらいさん、またバイテン買ったんですか?
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2018-08-16 12:09 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー