こりゃダメだ・・

こりゃダメだ・・_f0083903_13244401.jpg
ライカ T用スナップケース

大雨の影響で配送が遅れていたT用のスナップケースが届いたので早速装着した。結構格好いいじゃないか。
ところが、写真を撮ってデータ処理しようと思ったら、カードが出せない・・・。
T701はグリップ側面にデータアクセスパネルがあるのだが、ボディケースを付けるとそれが開けられないのだ。このボディケースの脱着はレンズを外し、さらにストラップのアイレットまで外す必要があるのだ。
今日のように撮影したら直ぐに写真を必要とする場合、このケースの装着は不可であるのがわかった。という事でこのボディケースあっという間にカタログから落ちてしまった理由が、たった今分かったのだった。

こりゃダメだ・・_f0083903_13244599.jpg

撮影した写真がこれ。
僕の診療所のすぐ近くで新規開業する内科クリニックである。院長I上君は大学の同門の後輩なのだ・・・。全くまいるぜ・・。



Commented by つるまき鉄工所 at 2018-07-09 14:21 x
何とも申し上げようがなくて…。
S見先生のところもお近くのようですが。
Commented by acielmd at 2018-07-09 14:32
つるまきさん、こんにちは。
場所は信用金庫の小倉よりの隣です。S見先生が一番近いです。
I先生は良い方で僕らの急患センターにも勤務してくれています。次世代を担う頼もしい存在です。
Commented by RAVEN at 2018-07-09 20:31 x
う~む、戦国時代ですね

ところでUSB直結とかはできないんですか?
Commented by acielmd at 2018-07-10 09:32
RAVENさん、こんにちは。
そうでもないです。彼は専門医ですしCTも用意するようなので、色々お願いする事もあり相互に協力してやっていけると思います。
T701のスナップケースですが、開口部が全くないので、USB接続も不可能です。WiFiは可能ですが、データを落とすのは無理だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2018-07-09 13:52 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー