台風接近中(本日臨時休診)

台風接近中(本日臨時休診)_f0083903_11250419.jpg
Leica T(typ701) Elmarit-TL 18/2.8 ASPH. full sized JPEG

台風の接近で雨。風も出てきた。今日は診療所は臨時休診にした。
外の景色の写真を撮ろうと思いライカS007を引き出したら、GPSセンサーのガラスにバルサム切れのような剥離麺が出ていた。ライカジャパンに連絡したらドイツで修理なのだそうだ。2ヶ月かかる。修理代はわからないそうだ。というかこれってライカの工作不良だと思うのだが、それはいいとして面倒なことになっちゃったな。
それで、昨夜ファームアップしたT701で外の景色を撮影した。風雨が時間とともに強まっているが、今の所は普通の雨だね。

台風接近中(本日臨時休診)_f0083903_11350368.jpg



Commented by Masa at 2018-07-05 05:09 x
2ヶ月は痛いですね
僕のSLも液晶交換しました。 なんだか多いですよ この手の不良
Commented by acielmd at 2018-07-05 10:05
Masa先輩、こんにちは。
そうなんです。だいたいこれって僕の使い方が悪いのではなく。製品不良でしょう。その辺りがどうなるかが楽しみです。
Commented by Masa at 2018-07-05 17:30 x
ritomo先生
そうなんですよ
幸い 僕のSLの場合は保証期間中で 無料でしたが、
防水仕様で、内部の液晶に不具合が出るのは、部品不良でしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2018-07-03 11:35 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー