ずっと昔の話・・・

ずっと昔の話・・・_f0083903_23235037.jpg
Nikon F2 Micro-Nikkor P Auto 55/3.5 Neopan 400

ずっと昔の話である。RED EAGLESのご好意で長崎県の壱岐での訓練に同行させていただいたことがある。この時は北九州空港から福岡空港経由で壱岐空港までFA200で行ったのである。壱岐空港で今は亡き新妻東一さんが操るFA200の空撮をさせていただいたのだ。この時の撮影機は同じFA200JA3680で後席のキャノピーオープンで撮影した。新妻さんの操るFAの動きは素晴らしく、この撮影の時も僕の注文通りの距離でずっと編隊飛行を続けてくれたのだった。やはり名人は一味ちがうのである。空中でもFAが接近してくるとエンジン音やプロペラの風切り音をはっきり聞く事が出来た。素晴らしい経験であった。
僕が大学2年生の夏であった。


Commented by RAVEN at 2018-06-08 10:30 x
いいですね~
2機編隊で離陸したのでしょうか?
55mmだから、相当近いですよね。

ところで「デュープカメラ」はD850ですか?
Commented by acielmd at 2018-06-08 10:43
2機の編隊です。そうです相当近かったです。
Dfでデュープです。
Commented by つるまき鉄工所 at 2018-06-08 11:11 x
レッドイーグルズも新妻東一さんもあまり頻繁にかかわりがあったわけではないのですが、それでも懐かしさを覚えます。解散の直前に菅さん(だったと思う)が姉貴と私をFA200での遊覧飛行に誘ってくださったのが一番記憶に残っています。
私にとって新妻さんは朝連ドラマのパン屋さんですが、ritomoさんにとっては青春の輝かしい思い出ですね。
Commented by acielmd at 2018-06-08 11:31
つるまきさん、こんにちは。
全くその通りです。今から40年も前のことですね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2018-06-08 10:20 | Old Film Images | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー