やっと週末・・

やっと週末・・_f0083903_10452936.jpg
Leica S (typ007) Apo-Macro-Summarit S 120/2.5 full sized JPEG

今朝も晴れ。良い天気だ。お供はLeica Sにした。レンズは120/2.5である。
Leica SはオーソドックスなDSLRなので、SL比べると明らかにバッテリーの持ちがよいのだ。このあたりは開発が古いという事もあるが、プロユーズを考えるとバッテリーのもちはとても重要な事であるといえる。

やっと週末・・_f0083903_10452880.jpg
Leica S (typ007) Apo-Macro-Summarit S 120/2.5 full sized JPEG


当然であるが、このレンズ近くも遠くも良く写るのである。
午後は看護学校で講義がある。

Commented by sarutv at 2018-04-21 11:36
物凄い綺麗な描写ですね。心奪われます。
Commented by つるまき鉄工所 at 2018-04-21 12:25 x
813系1100番台の特徴をよく捉えた写真です!
Commented by isabisabobisa at 2018-04-22 07:41
先生こんばんは。綺麗なお写真ですね。
ハッセルで撮影している最中に、Cレンズの シンクロ接点が効かなくなりました。セルフタイマーユニットも ダメになっていました。買い求めた当時、ヘリコイドの回転トルクが渋かったので、角田さんに部分メンテいただいたものです。基本機構は変わらず快調です。なんとなく、、今回までは 部分修理にしようかなという気分です。
しかし、デジタルになるとシャッター数が段違いに増えますね。以前 先生が仰っていたことを思い出しました。
おかげさまで 飽きることなく魅力を満喫中です。
Commented by acielmd at 2018-04-22 17:24
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2018-04-21 11:17 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31