インフルエンザは続く・・

インフルエンザは続く・・_f0083903_13163311.jpg
Nikon Df SIGMA A50/1.4DG full sized JPEG

今朝も寒い朝だ。時々陽射しはあるが、風は冷たく時々雪も落ちてきていた。
お共はDfであるが、SIGMA A50/1.4を装着してきた。久しぶりに使ったが、やっパリこのレンズは重い。
ところで、今日も朝からインフルエンザ患者が沢山いた。一時ほどではないが、まだまだ多くのインフルエンザ患者が出ている。流行は当分は続きそうな感じである。


Commented by hiroshi at 2018-01-29 18:02 x
先日書き込んだダンボールの実験の報告です。期間中、寝具寝装は全て同じです。
3ミリ厚1枚を敷いた場合(12.15~1.14)
 腰痛は、ほぼ収まり食欲も出ました。就寝中にトイレに行くこともなし。呼吸整う。
 ただ、大晦日前後から暖かさが不足で風邪気味。
5ミリ厚1枚を敷いた場合(1.15~1.23)
 暖かくなったが、風邪気は半分残る。就寝中にトイレに行き、寝つきが悪い。
 腰痛はしなかったが、片方の足にしびれが走ったりした。
3ミリと5ミリを重ね敷いた場合(1.24~1.28)
 暖かく、風邪気がなくなり、食欲も有り、トイレに起きることもなし。
 腰痛はほぼ収まって、しびれもなく、全体に90点の出来。

ぶ厚ければ良いというものではなさそうです。
昨年の夏は少し熱中症気味の日が多く、コンクリート作りの建物の冷えで睡眠を阻害
されていたのかな?と思ったりもします。ですからまたダンボールで実験する予定です。
Commented by acielmd at 2018-01-30 11:12
hiroshiさん、こんにちは。
レポートありがとうございます。
あまり無理をなさらなようにしてください。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2018-01-29 13:21 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー