天候不良

今朝もはっきりしない天気である。予報ほど天候は回復してない。

このところ模型が気になっている。勿論雑誌の仕事をした事も関係しているのであるが、何か作りたいという気持が出てきている。もっとも工作にはいると面倒だったり、細部が判らなかったりして結局行き詰まってしまうのである。この繰り返しである。
天候不良_f0083903_13211916.jpg

それでも10月には模型のクラブの展示会があるので、もう少し完成機を作っておく必要がある。さて何を作ろうかな。

先ほどBMWのS藤君がやってきた。彼は春までは心電図メーカーに勤務していたが、思い切って自動車ディーラーに転職したのである。彼曰くTTをBMW Z4 Roadstarにかえて欲しいそうである。でもなあ・・・僕は今のバングル調が好きになれずにいるんだよなあ・・・・・。

今夜は医師会で勉強会がある。
Commented by つるまき鉄工所 at 2006-07-25 23:12 x
 MA誌みました。32くらいになると、ゴマカシがほとんど利かないから、ほんとにご苦労様です。ポストホビーのお客さんで、このモランを2機買った人がいるそうで、この記事を読んだ店長が、すかさずMA誌を一冊、奥によけてました。それから、このガレキの山は何?
Commented by 桑原恒治 at 2006-07-25 23:22 x
お恥ずかしい限りです。あの記事を読んで頂いてもモランは完成できるかは疑問です・・・・・イイノカソンナコトイッテ・・・・・・・。
このがれき上はクラシックエアフレーム1/48のキャンベラで、下はアキュレイトの1/48ヘルダイバーです。アメリカから手に入れました。日本の半額です(^_^)
Commented by PIAZZA伊勢原 at 2006-07-26 08:24 x
 エ!キャンベラですか?エアフィックスの新カタログに”New”で4バージョン発表になってますよ。去年からウワサあったし、待ってたほうが・・・、クラシックエアフレームだし・・・。
 半額ルート派魅力ですね考えてみる必要があるな~。
Commented by 桑原恒治 at 2006-07-26 09:37 x
伊勢原さん、おはようございます。
あははは、エアでもクラシックエアフレームでも作んなきゃ、同じですから・・・・・(^^;)
Commented by PIAZZA伊勢原 at 2006-07-26 12:17 x
 持ってたほうが勝ちですね?(^^;)微妙だな~。
 半額ルート、アカデミーは韓国行っちゃった方が早いんですよね、ただし用事があればですが、時々、休みが取れた時に遊びに行ったりしてるんですが。向こうにも2割引の店(というより問屋兼小売屋)あるんで、かなりお得、エース(アキュレイトの下請け)もA社があやしかった時期には出回ったんですが今はどうかな。アカデミーの1/48へり、なんでやたらに日本価格が高いのが疑問なんですが、MRCあたりが犯人かな?
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2006-07-25 11:59 | 模型 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー