Nikon 1 J5で鳥を撮ろう

Nikon 1 J5で鳥を撮ろう_f0083903_09274318.jpg
Nikon 1 J5

今朝は曇、寒い朝だ。
お供はJ5にした。昨日、液晶フードが届いたのでJ5に装着しようとしたが、J5本体には直接の装着は不可能であった。仕方がないのでFT-1の三脚座に強引に液晶フードを取り付けてみた。今度は液晶フードがが液晶に密着出来なかったが、可動式の液晶を引き出して裏面にクッション(白く見える)を入れてやって液晶フードを密着させることが出来た。液晶フードを取り付けマウントにライツのテリート用のショルダーストックを装着して完成である。寄せ集めであるが、とりあえず実用になるようだ。
V3は70-300を装着し、J5にはFT-1を半固定としてAF-S NIKKORを使用していこうと考えている。
今朝はPF300/4Eを装着したが、天候が悪い上に鳥の姿が殆ど見えなかった。





Nikon 1 J5で鳥を撮ろう_f0083903_09273833.jpg
Nikon 1 J5 AF-S NIKKOR 300/4E PF FT-1 full sized JPEG

テレストックのお陰もあり、簡単に撮影は簡単であった。

Nikon 1 J5で鳥を撮ろう_f0083903_10473337.jpg
液晶フードのクローズアップ


Commented by sarutv at 2017-12-14 10:02
工夫して、カスタマイズしておりますね。
液晶は、入力部分ですので大切ですよね。
最近は、更に近くの物が見づらくなりましたが......。
Commented by acielmd at 2017-12-14 11:04
saruyamaさん、こんにちは。
J5で鳥を撮るにはこの方法しか思い付きませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2017-12-14 09:52 | Nikon 1 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー