天候不良

朝から雨がひどい。被災者の方々にお見舞いを申し上げます。
我が家の前にも小さな川がある。今は完全治水されて趣のない風情になっているが、そのお陰で、このような豪雨の時にも安心していられる訳だ。これまで何度か水位がぎりぎりまで上昇したことがあるが・・・・・・・・。

昨夜外出したので、C-LUX1の画面比率をかえて写真を撮ってみた。
天候不良_f0083903_9231773.jpg

アスペクト比4:3の通常撮影
天候不良_f0083903_9242625.jpg

アスペクト比3:2
天候不良_f0083903_9245929.jpg

アスペクト比16:9

画面の天地を詰めただけの話であるが、随分印象が異なってくる。アスペクト比が大きくなるほど実行画角が減少するが、上手く使い分ければ、有用な感じはする。もっとも4:3で撮影した後必要に応じてクロップすれば、結果は同じにはなる。

天候不良_f0083903_10205.jpg

少しブレ気味であるが、1/2秒でも何とか絵が出来るのにも驚いてしまった。こいつは使えるカメラである。

天候不良_f0083903_11195233.jpg

もーらっちゃった! 空港関係者からギャラクシーエアラインのグッズをいただいた。
O永さん、どうもありがとうございます〜♪

午後は保健所で結核審査会。医師会で書類の整理。夜は会議がある。
Commented by PIAZZA伊勢原 at 2006-07-20 13:29 x
 ギャラクシーって本当に飛びたてるんでしょうか、チョット不安。
Commented by 桑原恒治 at 2006-07-20 22:44 x
伊勢原さん、こんばんは。
ちょっと遅れるようですが、大丈夫でしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2006-07-20 10:04 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー