M10テスト中

M10テスト中_f0083903_11384244.jpg
Leica M10 APO-Summicron-M 50/2ASPH. full sized JPEG

今朝は曇りだが、湿度高く蒸し暑い。お供はアポズミ付きM10にした。
通勤途中にあるお地蔵さんの写真を撮った。非常に立体感のある描写になった。
M10にアポズミの組み合わせはある意味無敵かも。

Commented by leicamania at 2017-07-28 13:07
先生、こんにちは。
Leica M10とAPO-Summicron-M 50/2の組み合わせが良いのはとっても判るんですが、
セットで180万超が高いハードルになってます。

琥珀亭
Commented by acielmd at 2017-07-28 14:39
琥珀亭さん、こんにちは。
全くその通りです。
この組み合わせのためにどれ程の物を手放したことか・・・・。
Commented by leicamania at 2017-07-28 15:42
ソニーα7R2にTEACARTの LM-EA7マウントアダプターでライカのレンズもAFで使えるようになってから、
ライカのボディを使うことがほとんど無くなってしまったので、M10のハードルは高いですね。

それと今手元にある機材が二束三文に買い叩かれるのが解ってると下取りにも二の足を踏んでしまいます。

琥珀亭
Commented by acielmd at 2017-07-28 15:50
琥珀亭さん、こんにちは。
僕はM9とM240を処分して元手ににしました。一緒に7R2処分してます。機材をなるべくスリムにと考えていますが、気がつけば何かが増えています。
困った物です。
Commented by leicamania at 2017-07-28 16:06
先生、断捨離が苦手なので耳が痛いです。
M9、M240、α7R2、全部手元にあります(汗)

琥珀亭
Commented by acielmd at 2017-07-28 16:53
琥珀亭さん、僕も本当は手放したくないのですが、あと何年写真が撮れるかなどと考えると、機材を縮小していった方が良いだろうと考えてはいます。
今度出るD850が十分な性能があったら、D5とD500を処分してD850だけにしようなどと考えています。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2017-07-28 11:46 | Comments(6)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー