テスト中

テスト中_f0083903_09533255.jpg
Leica M10 Summilux-M 50mm F1.4 F5.6 full sized JPEG

今朝もM10をお供にした。
レンズは球面ズミ50ミリである。このレンズは一世代以上前のレンズなので、コントラストは低め、絵も柔らかめであるが、ピントが合えば然り解像するので、とても気に入っている。キリッとした描写が必要な時はアポズミ50ミリを選択するのである。
広角も現代的な描写が必要な場合はズマリットを選び、同様に滑らかな描写が必要なら球面ズミ35ミリを選択すれば良いのである。
他にはエルマー24ミリとヘリアー75ミリがあるだけだ。M型に関しては実にシンプルなシステムになった。そういえば、沈胴エルマーがあったが、あれはM2のボディキャップだな。

名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2017-07-25 04:53 | Comments(0)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー