台風一過のはずだけど

台風一過のはずだけど_f0083903_10325845.jpg
Rollei 35

今日は朝一から検死で起こされたので、早朝から仕事をしている。
台風の次の日は台風一過で良い天気になるはずだが、天気が良かったのは昨日の午後で、今朝は曇り雨という天候だ。湿度は高いが風がある。
お供はRollei35にした。このカメラのメーターは晴れているとF8 1/250秒あたりになる。ピーカンでも1/500秒になる程度で、光がさせば安定している感じだ。まあ常識どおりである。専用のハードケースに入れている。経年変化で変形しているので巻き上げレバー時々引っかかることがあり厄介だが、携帯する際にはやはり安心である。
早いとこフィルムを使い終えて現像に出したいところだ。

Commented by にこらい at 2017-07-05 18:14 x
福岡と大分は大変らしいことをどの局のニュースでもやっていますが、そちらはだいじょうぶなんでしょうか?
もう少し南の方ですかね?
NHKの「シブ5時」なんかは関東エリアの放送のはずなんですが、それでもずっとそちらの大雨のニュースをやっていました。
Commented by okkun at 2017-07-05 20:46 x
みやこも特別警報出ていますね.
くれぐれもお気をつけて下さい.
Commented by sarutv at 2017-07-05 22:27
島根に続き、福岡でも.....。この警報も、2013年からの運用でなじみは薄いですが、身を守る行動が重要ですので、気をつけて下さい。
Commented by acielmd at 2017-07-05 23:16
にこらいさん、okkun先生、saruyamaさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。お陰様で僕のところはまったく問題ありません。
しかし最近の降雨災害は全く予想がつかず恐ろしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2017-07-05 10:52 | 懐かしきフィルムカメラ達 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー