本日休診

本日休診_f0083903_12263941.jpg
SFJA320 JA20MC
Nikon D5 AF-S 200-500/5.6E full sized JPEG

本日休診。
今朝はいつも通り起きだして北九州空港に行ってきた。機材は色々持って行ったが使ったのはD5に200-500だけだった。北九州空港の午前中は逆光なので、撮影条件は良くない。それよりも問題なのはこれまでフェンス際まで行けたのが、とうとうダメになったことだろう。これで北九州空港は最も写真が撮りにくい空港の一つになったと言える。全く残念である。
D5と200-500での撮影は相変わらず小気味好く大変快適であった。建物の影から突然飛び出してくる機体にバッチリピントが合っていた。
午後からは怠惰な生活を送るとしよう。





本日休診_f0083903_12263884.jpg

JAL B-737-800 JA344J
Nikon D5 AF-S 200-500/5.6E full sized JPEG

JALのB737はランウェイよりさらに西に戻ったSFJ整備場の隣の空き地から撮影した。この位置では離陸した機体は整備場の建物の影から突然姿を現すので撮影は困難である。僕はこのような通り過ぎた写真はあまり好みではないのだ。白い機体がこれ程潰れるというのはどれ程の逆光かが想像できる。

本日休診_f0083903_12263812.jpg

JAL B-737-800 JA344J
Nikon D5 AF-S 200-500/5.6E full sized JPEG

さらに遠ざかったB737、僕はこういった青空を背景に小さく機体を入れた写真が好きだ。

Commented by RAVEN at 2017-07-03 10:05 x
あれま、1回くらいはフェンス際まで行ってみたかったですね。残念。

ところで今年最初の台風がそちらに向かいそうですね?
強力ではなさそうですけど、どうぞお気を付けて。
Commented by acielmd at 2017-07-03 10:29
RAVENさん、こんにちは。
本当に撮りたいときはまた色々考えます。
台風はちょっと嫌なコースのようです。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2017-07-02 12:56 | 飛行機 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー