フィルムカメラは続く

フィルムカメラは続く_f0083903_11105179.jpg
Leica M6 mod.




今朝は曇りで湿度が高い。雨も降りそうだから着くが近いのかな。お供はM6だ。レンズは最新のズマリットM35/2.4ASPH.にした。
このM6はレバー類をM3用のオリジナルパーツを組み込み、ライカビットMを取り付けているか随分変な外観になっているのだ。それで僕が勝手にM6 mod.(modified)と命名しているのだ。
これだけ満艦飾にすると結構特別感がある。今売っているMAを先取りしたというのは冗談である。

Commented by sarutv at 2017-05-31 12:33
先生こんにちは!
綺麗なM6 modで....。
私は4、5、ときたら......。
いやいや、6には手を出しません。
Commented by acielmd at 2017-05-31 13:44
saruyamaさん、こんにちは。
ありがとうございます。
M6は便利良いですよ・・・!
Commented by RAVEN at 2017-05-31 18:47 x
Nikonから興味深い保護フィルターが発売されますね。
「ARCREST」とか。
性能は良さそうですが価格も高い!
強度はどんなものなんでしょうね?
傷がついたら泣きそうです、、、、
Commented by acielmd at 2017-06-01 10:16
RAVENさん、こんにちは。
大いに興味ありますね。ただ高いのが難点でしょう。
最近は手持ちのフィルターの余りが大量にあるのでそれで間に合わせています(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2017-05-31 11:15 | 懐かしきフィルムカメラ達 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー