89式

89式_f0083903_20253766.jpg
89式 5.56mm 小銃




今日は今年の仕事始めだ。朝からいきなりインフルエンザ患者がいた。1日で8人もいたのには少々驚かされた。完全な流行期である。仕事を終えた後に1件検死があった。
自宅に戻ったら、手配していたマルイの89式小銃が届いていた。程よく使い込まれた中古品で良い雰囲気である。
これは初の正常動作する電動エアガンなので、少し動かして遊ぼうと考えている。このエアガンは本家の自衛隊が発注したトレポンがベースになっているようなので、結構出来が良いと思う。
89式_f0083903_20252815.jpg
これが全体像であるがバイポッドがないので手配するしかない。安かったから仕方ないな。スリングも必要だ。僕にとっては初めてのライフルである。

Commented by つるまき鉄工所 at 2017-01-04 21:40 x
マルイの89式は、発売前の静岡ホビーショーで、トレーニングウエポン(そうとは知らず)を触らせてもらいました。全身剛性感の塊みたいな出来で素晴らしかった。アサヒのFNCもトレポンでしたね。

ARESのL1A1を発注しました。納入したら報告します。
Commented by RAVEN at 2017-01-04 22:10 x
RICOH THETA S 何とか復旧しました。
360度撮影用なので色々制約はあるのでしょうけど、もうちょいと工夫はできそうですね。
だけど面白いです。
Commented by acielmd at 2017-01-05 11:25
つるまきさん、こんにちは。
L1A1の到着が楽しみですね。

RAVENさん、こんにちは。
THETAの活用は意外に難しいと思いますが、RAVENさんの場合は何か面白い使い道がありそうですね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2017-01-04 20:31 | オヤヂの独り言 | Comments(3)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー