土曜になったよ

今朝は快晴。暑い。やっと週末に到着した。やっぱり僕は夏が嫌いだ。
お供はX-Pro2、レンズはXF35/1.4Rにした。今朝はEVFで撮影した。ほぼ最短距離ではさすがに光学ファインダーではパララックスが気になって厳密なフレーミンができないからである。フィルムシミレーションをアクロスにしているとEVFの画面はモノクロになるのだ。ある意味理想的なファンダーだと言えるが、ファインダーがモノクロだと正直最初は面食らった。
土曜になったよ_f0083903_08433308.jpg
FUJIFILM X-Pro2 FUJINON XF35mm F1.4R F1.4 ISO200

今日の午後の予定はない。明日は午前中に苅田町の健康講演会に演者として参加する。

Commented by sarutv at 2016-08-20 10:22
テレビのENGカメラは今でも、白黒VF(ビューファー)です。競馬やカーレースは、白黒からカラーの色を読み取り撮影することがあります。カラーVFは、長時間眼が疲れますので、私は白黒に慣れてます。ただ、最近は左右の白黒の色が違うので、違和感がありますけど.......。
Commented by acielmd at 2016-08-21 15:01
saruyamaさん、こんにちは。
やはりプロフェッショナルの世界は違いますね。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2016-08-20 08:54 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー