本日休診

本日休診。
今日も暑い。夏休み4日目。昨夜検死で外出したが、夜遅くにもかかわらず気温と湿度が高く、検死は大変だった。
今日もゆっくり起き出して、ルーティンのように録画した番組をみてゴロゴロしていた。昼食後に今度はLeica S007を引き出して、Leica M9-Pの写真を撮って遊んだ。こう言った撮影の場合は必ずライブビューで撮影をこなうようになった。昔と比較にならないくらい楽チンになった。
本日休診_f0083903_16183965.jpg
Leica S (typ007) Summarit-S 70mm F2.5 ASPH. F16 ISO400

装着しているM24/3.8レンズは不思議なことがある。このM9-Pではマゼンタ被りは出ないのだが、M240ではこれがでてしまうのだ。いったい何故なんだろう。
休暇が明日だけになってしまった。悲しいな。

Commented by sarutv at 2016-08-15 11:52
2機種の違いといったら、CCD及びCMOSセンサーが大きな違い。
それで、マゼンダかぶりの違いが出てくるのでしょうか?
ライカデジタルボディを持ってないので、わかりませんが.......。
Commented by acielmd at 2016-08-15 12:27
saruyamaさん、こんにちは。
おそらくセンサー面のマイクロレンズの違いだと思います。
絶対にテストや調査が必要だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2016-08-14 16:23 | Comments(2)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー