TT3 1ヶ月目

今朝は晴れ。今日はいくらか湿度が低く、それ程暑くない感じだが、昼過ぎたら昨日同様暑いのだろう。
昨日、検死があったので、今朝は写真がない。
ところでTT3が届いて1ヶ月とちょっとが過ぎた。
TT3 1ヶ月目_f0083903_13334460.jpg

TT3、1ヶ月目の感想である。
1ヶ月と10日で走行距離は1400km程である。
先代と比べてTT3の方がずいぶん高級になった。最大の改善点は室内騒音の低下、特にロードノイズの低下が著しい。結果非常に快適になった。ただし静かになった分、あちこちのガタピシ音が気になってくる。Bピラー(厳密にはピラーではなく、ガラスのシール)から出ていたノイズは何らかの対策(アウディ にはまだ聞いてない)で消失、喜んでいたら今度はリアシートあたりからこすれるようなノイズが出たり消えたりしだした。これも手当てが必要だ。
走りに関しては大変満足であるが、先代に比して出力アップ、車重減にもかかわらず加速を含めて速くなった感じはない。しかし先代に比べると走りは明らかに軽快になった感じはする。最大の違いは乗り味で、マグネティックライドのおかげか、足回りはとてもしなやかで随分乗り心地が良くなった。先代の足回りはしっかりしていたが相当に固かったので正直辛いこともあった。
バーチャルコックピットの操作も慣れ、かなり自由に使えるようになった。全般的には操作性は良いのだが、ナビの目的地入力だけはちょっと厄介だ。リバースモニターがインパネ内というのは場合によりハンドルの影になったりして見難いことがある。
その他ではマトリックスLEDライトは高速道路の走行ではとても便利である。リバースモニターとセットオプションだったクルーズコントロールは使うことが殆どなかった。
自分の車になってしまうと、試乗のときのように色々な点に注意を向けた乗り方をしなくなり、何もわからなくなってしまうようだ。
新しい、A4やQ7もとても良かったが、僕はやっぱりTTが好きだ。

今日はアンファンで子供の診察をしてくる。

Commented by sarutv at 2016-07-23 00:02
1ヶ月で1400kmはすごい。自分の黒い車は1年でそのくらいですけど......。
Commented by acielmd at 2016-07-23 11:33
saruyamaさん、こんにちは。
最初のうちだけです。
昔乗ったゴルフは3年で9000kmだったことがあります(^^:)
Commented by Masa at 2016-07-24 07:16 x
ritomo先生おはようございます。

最近はナビの目的地入力はスマホから入れるか、それも面倒な時はドライバー・サポート・デスクに電話して検索と目的地設定をしてもらっています。チョー便利な世の中に成ったと実感してます。(^^;;;
Commented by acielmd at 2016-07-24 13:23
Masa先輩、こんにちは。
TTのバーチャルコックピットは形態上タッチパネル操作がなく、ダイヤルに手で字を書くと入力できますが、これがどうも使いづらくて閉口しています。
スマホとは連携してないので、ちょっと遅れていますね(^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2016-07-22 11:10 | 自動車 | Comments(4)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー