どうも冴えない

今朝は曇り。湿度が高く不快な朝だ。
ここ数日、暑さで睡眠の質が低下しているので、どうも冴えない日が続いている。荷物があったので、お供はない。
どうも冴えない_f0083903_09112041.jpg
CG CLUBのNEWSLETTER-324を読んで笑ってしまった。
元CG副編集長の高島鎮雄さんが「高島鎮雄の言いたい放題」というコラムを書いている。今回のタイトルは「最近のトヨタ車のデザイン、お好きですか?」である。
高島さんは自動車専門なのに運転免許を持っていなかったり、博物館級のクラシックカメラコレクションがある方で有名である。何度かお話したことがあるがとにかく何でも詳しい方で、僕の古いカメラやカタログコレクションを強引に送りつけたこともある。
コラムの内容は僕が常々言ってる内容であったので溜飲が下がる思いであった。高島さんはすでに現役を引退しているのだろうから、こんな文章が書けるのだと思う。それが証拠に、所謂自動車ジャーナリストは誰一人としてこんな事を大トヨタに対して言ったのを僕は聞いた事がない。

午後はフルコースで仕事がある。さらにTTのバーチャルコックピットにもうリコールが出ていて対策のためにアウディ北九州にも行く予定である。


Commented by ROCKS at 2016-07-07 10:44 x
こんな(と言ったら失礼なのですが、、、)デザインの車にお金を出すの?!というのが正直な所です。
横並び圧力が強くて、それに弱い(悪いことではないですけど)日本人の特性を上手く利用されていると思います。
なんじゃこりゃ!みたいな車ばかりで見ていて楽しくないですね〜
幸い、選択の自由があるので、私はその権利を行使しています^^ゞ
Commented by acielmd at 2016-07-07 10:47
ROCKSさん、こんにちは。
全くおっしゃる通りです。
Commented by stripe-s at 2016-07-07 14:13
こんにちは、
新型プリウスを見かける事が多くなってきました。
買う人はやはり格好いい車だと思って買うのでしょうか?
次世代のプリウスのデザインが楽しみですよ(笑)
Commented by sarutv at 2016-07-08 00:22
こんばんは。
うちの兄貴も、豪雪地域住民なので、4代目の新型プリウス4WDを購入するといっていたが.....。
私は、今のE34を6年乗ろうかと思ってます。今ですでに24年目。
Commented by acielmd at 2016-07-08 10:25
stripe-eさん、こんにちは。
そうですね。こちらでも増えてきました。
乗ってる人は格好はともかく、燃費がいい車だと思っているんじゃないでしょうか。
次世代はきっと反省してごく普通のデザインになったら笑いますね。

saruyamaさん、こんにちは。
E34は日本で乗るのにちょうど良いサイズのミドルサルーンでしたね。最近の自動車はどれもでかくなっちゃって日本では乗りにくくなりましたね。

名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2016-07-07 09:52 | オヤヂの独り言 | Comments(5)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー