今日まで晴れだそうだ

今朝も晴れ。予報では今日まで晴れだそうだ。
お供はX-Pro2にした。
今日まで晴れだそうだ_f0083903_10254316.jpg
FUJIFILM X-Pro2 FUJINON XF35mm F1.4R F1.4 ISO200 ACROSモード

ビヨウヤナギが満開である。ACROSモードで撮影した。絞り開放なので、ホワホワの画面になった。たまにモノクロも悪くないわい。
今日は昼にアンファン、夜は医師会で会議がある。




今日まで晴れだそうだ_f0083903_10253564.jpg
FUJIFILM X-Pro2 FUJINON XF35mm F1.4R F1.4 ISO200

Commented by bishamonjuku at 2016-06-03 14:32
先生こんにちは。
こんなに近くまで寄れるのですね。
明日から日曜日にかけて雨の予報ですね。梅雨は好きになれません。早く夏の入道雲を見たいです。
Commented by leicamania at 2016-06-03 15:02
うぅ〜 先生の誘惑に負けて、X-Pro2ポチりました。
琥珀亭
Commented by acielmd at 2016-06-03 15:06
塾長さん、こんにちは。
このカメラ結構楽しめます。

琥珀亭さん、こんにちは。
そうですかあ・・・
僕はXF23/1.4Rを注文しました・・・あ(^^:)
Commented by leicamania at 2016-06-03 15:26
レンズはXF23mmF1.4 RとXF16mmF1.4 R WRにしてみました。
琥珀亭
Commented by acielmd at 2016-06-03 16:15
琥珀亭さん、こんにちは。
おーいきなり凄いです。
35/1.4も好いかもです。
Commented by sarutv at 2016-06-03 16:51
優しい描写力が、何とも言えないですね。
Commented by acielmd at 2016-06-03 17:04
saruyamaさん、こんにちは。
そうですね。ライカみたいにペキペキには写りませんが、とても好い写りだと思います。
Commented by leicamania at 2016-06-03 23:25
先生、わずか2本のレンズですよ。
これからシステムは考えていこうと思いっています。
琥珀亭
Commented by acielmd at 2016-06-04 08:28
琥珀亭さん、こんにちは。
いろいろ調べてみましたが、単焦点レンズはどれも優秀です。
ワイドズームも高性能なので、このあたりも狙い目かなとも考えています。
ライカに比べたらレンズの価格が一桁違いますから、そのあたりは楽ですね。
Commented by leicamania at 2016-06-04 08:54
先生。
あまり優秀なレンズばかりで、ライカのレンズもアダプターで付けられるので、
どんどんライカMの出番が減っていく気がします(ソニーのα7Rもありますし)。
琥珀亭
Commented by acielmd at 2016-06-04 11:34
琥珀亭さん、こんにちは。
そうなんです。本当はSLを買えば良いのでしょうが・・・・(^^:)
名前
URL
削除用パスワード
by acielmd | 2016-06-03 10:38 | Comments(11)

I don't want to belong to any club that will accept me as a member.


by ritomo
カレンダー